NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

MILES SMILES

2010年05月27日 21時16分49秒 | ブログ
Milessmiles代々木上原の駅前に「SMILES」という「実は昔ジャズ喫茶だったんだけどね」という雰囲気の喫茶店があります。もちろんジャズがかかっているのですがBGMですね。この店に今でも飾られているのがこのジャケット。このアルバムは1966年の録音。ショーターとマイルスが丁々発止で聴きどころ満載です。T・ウィリアムスが抜群!どの曲が良いというよりアルバム全体が作品ですが、「FREEDOM JAZZ DANCE」が目立ちます。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このLPは、アコースティック・マイルスが一つの... (シモキタ)
2010-05-28 21:06:48
このLPは、アコースティック・マイルスが一つの頂点に達した記録であると思う。いつもはA面しか聞かないのだけれども、今、「FREEDOM JAZZ DANCE」を聴いてみて、素晴らしい演奏だと感じた。この後、マイルスはエレクトリックに走って行くのだけれども、理由は良く解る!
「FREEDOM JAZZ DANCE」、イイですよね! (TETSUJIN)
2010-05-28 23:40:52
「FREEDOM JAZZ DANCE」、イイですよね!
昔、ジャズ喫茶でもよく聴きましたね。今は、この... (gintonic)
2010-05-29 17:12:59
昔、ジャズ喫茶でもよく聴きましたね。今は、このアルバムをMDに落として車の中で愛聴しています。ジャズ喫茶と言えば、東京で今でも営業している店はどのくらいあるのでしょうか?私は神田にあった「スマイル」の常連でした・・・その昔。

コメントを投稿