NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

MOKUBA

2012年04月15日 19時06分52秒 | ブログ
Mokuba「木馬」は新宿歌舞伎町、林ビルという雑居ビルの地下にあった店。ジャズ喫茶としてはかなり老舗でした。夕方になると、とんでもない雰囲気を抜けて行くのでやや抵抗がありましたね。比較的広い店だったので構えて聴く感じがあまりなく、本でも読みながらずっといるには良かったかも知れません。そんなわけでそれほど何度も通った店ではありません。「PONY」「びざーる」に次ぐ第三の選択、だったような気がするな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「木馬」と言えば、歌舞伎町でもかなり奥まったと... (Unknown)
2012-04-17 22:08:28
「木馬」と言えば、歌舞伎町でもかなり奥まったところにあって、地下のだだっ広い店だったような気がする。当時、歌舞伎町には他にも「ヴィレッジ ゲート」とか「ヴィレッジ ヴァンガード」と言う名のジャズ喫茶もあったように思う。まあ多くの店がひしめき合ってた街だったな。
返信する
ひしめき合ってましたね。「DIG」とか「DUG... (TETSUJIN)
2012-04-18 23:42:00
ひしめき合ってましたね。「DIG」とか「DUG」、「サムライ」なんて店もあったね。
返信する

コメントを投稿