gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

顔面鬱血の3歳女児を病院搬送 首に皮下出血、殺人未遂で捜査 茨城

2012-10-14 08:51:40 | 事件
13日午前9時半ごろ、茨城県稲敷市の住宅で、この家に住む女児(3)の顔が紫色になっていると、同居の祖母(51)から119番通報があった。女児は病院に搬送され、意識もあり、命に別条はないという。

 稲敷署によると、女児の顔は鬱血し、首には皮下出血があったことから、殺人未遂事件として捜査。当時家にいた母親(27)と祖母から事情を聴いている。

 首と顔以外に目立った外傷はなかった。搬送先の病院が女児の様子を不審に思い同署に通報し、発覚した。女児は母親と祖父母の4人暮らしで、祖父(52)は外出していた。

 なにがあったんでしょう。

父親をナイフで刺した疑いで中3逮捕

2012-09-24 07:16:52 | 事件
 愛知県長久手市で22日、父親をナイフで刺して大けがをさせたとして、中学3年生の少年が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

 逮捕されたのは、長久手市に住む中学3年生の少年(14)です。警察によりますと、少年は22日午後6時40分ごろ、市内の集合住宅の一室で、同居している49歳の父親の背中や肩など、数か所を果物ナイフで刺して大けがをさせた殺人未遂の疑いが持たれています。

 刺された父親が自ら119番通報し病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

 調べに対し少年は、「遊びに行く金が欲しいと頼んだが、怒られたのでカッとなって刺した」と話していますが、殺意については否認しているということです。

 命に別状なくてなくてよかったですが、カッとなって親を刺すとは怖いですね。

神奈川県警巡査長、中3女子生徒にわいせつ行為をしたとして逮捕

2012-09-07 07:14:08 | 事件
また、神奈川県警で不祥事が明らかになった。神奈川県警の32歳の男性巡査長が、中学3年生の女子生徒にわいせつな行為をしたとして逮捕された。

神奈川県警相模原署の巡査長・西山健一容疑者(32)は2012年2月、中学3年の女子生徒(15)に現金1万円を渡して、JR横浜駅の駅ビル内の障害者用トイレで、胸を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。

西山容疑者は、女子生徒とインターネットを通じて知り合ったということで、調べに対して、「若い女の子に興味があり、自分の気持ちを抑えられなかった」と供述しているという。

また警察官ですか。

中1男子が転落死、いじめで自殺か 札幌市

2012-09-06 06:57:31 | 事件
 札幌市の中学校に通う1年の男子生徒が5日、自宅のマンションから転落して死亡した。男子生徒が残したメモの内容から、いじめを苦に自殺した可能性があるとみられている。

 5日午前7時20分頃、札幌市白石区で中学1年の男子生徒が自宅マンションから転落し、病院に運ばれたが死亡した。男子生徒が書いた遺書とみられるメモには「いじめられていて死にたい」などと記されていた。

 男子生徒が通っていた中学校では5月、全校生徒に対していじめのアンケートを実施したが、男子生徒へのいじめは確認されなかったという。

 この中学校は6日、保護者への説明会を開くことにしている。

 なにがあったんでしょう。

広島・呉の不明小5女児、岡山で保護

2012-09-05 07:28:30 | 事件
 3日から行方の分からなくなっていた広島県呉市の小学5年生の女の子は、岡山市で無事保護されました。

 無事保護されたのは、広島県呉市安浦町の小学5年生の女の子(10)です。女の子は3日、学校の始業式に出た後、自宅にランドセルを置いたまま行方が分からなくなっていました。

 防犯カメラの映像などから、女の子は自宅近くの駅からJR岡山駅まで電車で移動したことが分かっていて、警察などが捜索を続けていました。

 4日午後7時前、「岡山駅構内のトイレに似た女の子がいる」と通報があり、警察官が女の子を保護しました。

 女の子は3日の午後8時半頃、岡山駅で東京行きの新幹線の子ども用切符を購入し、一人で改札口を通過する姿が防犯カメラに映っていました。

 無事でよかったですね。