紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

メンタリスト シーズン6 #18 「緑の森」

2015-10-23 | The Mentalist
「緑の森 / Forest Green」

(HPより)

国有林のハイキングコースで若い女性の遺体が見つかった。一番近くにあるのは

裕福な男性専用のクラブで、ジェーンはここに犯人がいると断定。さらに捜査を

進めると、被害者の女性はクラブに雇われた娼婦であり、クラブ自体が公然と売

春行為を行っていた疑いが浮上する......。

(以下、ネタバレ)

クラブの近くのモーテルに宿泊していて姿を消した女性のIDから被害者はマディ

ソンと判明。チョウとキムは妹のディーンに話を聞く。だがマディソンは同性愛

者で彼氏は勿論恋人もいないらしい。ジェーンは死んだマディソンの匂いから同

じシャンプーの匂いのする女性をウエイトレスから嗅ぎ分けて部屋に泊めていた



というパムに話を聞く。彼女によるとエスコート嬢をしていたと言うとキムは鋭

く「売春婦ね!」と決め打ち。その売春宿の事をチョウがクラブの責任者ラッセ

ルに聞くと、関係者が係っていたと渋々認める。そしてマディソンも見た事があ

ると認める。売春宿を仕切っていたクラブの職員キルガレンは突然PCを持って姿

を消す。ジェーンは犯人がゴルフ好きと考えて、プロゴルファーのキムラに話を

聞くが「何ですかぁ?ハラホロヒレハラ・・・」と惚け倒す。おまけに弁護士の

ライアンまで登場して「ハラホロヒレハラ・・・」。そしてキルガレンが死体と

なって発見される。クラブのメンバーのマービンが資産を凍結されて困っている

と言うのをジェーンが聞いて「これは今回の事件に使える!」と言って一計を案

じる。ジェーンの指示でアボットはマービンに買収されたふりをして凍結解除を

約束。その頃ワイリーはジェーンの指示で偽の口座を解除する。その間もジェー

ンは着々と作戦を遂行する。ジェーンはクラブの顧客へのマジックショーをする

為にステージに立つ。目隠しをして箱に入れた客の私物を当てる三流マジックを

披露。最後の品はマディソンの壊れた携帯だった。それをのこのこ取りに来たの

は何と弁護士ライアンだった。こやつはよりによって顧客であるキムラの預金を

使い込み、それをバレるのを恐れ逆に彼を脅そうと計画。彼が売春婦マディソン

と一戦交えるのをキルガレンから聞き、部屋に隠しカメラをつけようとしていると

時間より早くマディソンが来たので彼女を殺害。それを知ったキルガレンがゆす

ってきたので彼もついでに殺害したのだった。(何たるサンタルチア・・・)。

事件解決後、ディナーをしっぽり愉しむパイクとリズボン。そこでパイクは昇進

の話が持ち上がっているのを打ち明ける。「俺と一緒にD.C.へ行かないか?」と

誘われて返事に困るリズボン・・・。



(今回は・・・)

リズボンは彼に付いて行くのか?でも次回予告では銃を構えていたので、行かない

でしょうけど・・・。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。