こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

彼岸の墓参り

2021年09月26日 06時49分27秒 | Weblog

 

 彼岸が終わろうとする昨日、「墓参り」にいってきました。
彼岸前に、親戚の方が「一緒に参り花も替えてきました」とのことでしたので、遅れて参りました。
 お墓は、戦前の昭和12年建立で84年が経過しています。
わが家の「母屋」が建てられたのが昭和7年ですから5年後に建立されたことになります。
建立したのは、祖父の幾之助さんです。
 歴史と絆を感じる墓参りでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月議会最終日 | トップ | 五カ所山豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事