こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

小さな学校の大きな運動会

2014年05月26日 05時23分12秒 | Weblog


 昨日は、竹木場小学校と竹木場校区の合同運動会がおこなわれました。
天気に恵まれいい運動会でした。

 これまでは、秋に小中学校と合同で地区の運動会はおこなわれていましたが、昨年の中学校合併に伴い春に小学校と一緒にすることになりました。
生徒数48人の小さな学校です。
学校の運動会を盛り上げようと、地域こぞって参加して「地域最大のイベント」となりました。

 私は、開会式で来賓として挨拶をさせてもらいました。
競技には宝つりとビン倒しに参加しました。

 会場には、山下参議院と大串衆議員と大場県議が顔を見せて会場を回っていました。

 終われば、地区の公民館で子どもから大人まで、学校の先生も参加して賑やかな懇談会がおこなわれます。
小さな学校の大きな運動会です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9条守れの輪を大きく | トップ | 増税も楽しからずや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事