こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

義兄の死

2008年01月30日 07時05分25秒 | Weblog
 妻のお兄さんが昨日亡くなった。62歳。

 あまりにも早く逝ったので残念です。

 もっとたくさんしたいこともあったろうに、もっと話したいこともあったろうにとおもうとふびんでなりません。

 一昨年8月に入院し、余命半年といわれていましたが、持ち前の体力と生きたいという気持ちとで、4月には退院して元気に生活するまでに回復し、これまでの仕事の経験をいかして合併浄化槽の設置工事を指示し、ベランダをつくるなどをしていました。

 11月末に定期検査で再入院して治療を受けましたが帰れぬ人となりました。

 妻の里は切木ですから、ちょくちょく遊びにいき、農作業も一緒にしてきました。

 私にとっては、最も身近な「兄」でもありました。

 人生のレースでは「スピード違反」したようなものです。あと20年は生きて欲しかった。

 あまりにも早い死に合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のひまわり | トップ | 義兄の葬儀を終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事