こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

日本男子バレー16年ぶり五輪

2008年06月08日 14時32分29秒 | Weblog
 女子バレーに続いて男子バレーが16年ぶりに五輪に出場することが決まった。

 私も昨日ばかりはハラハラしながらテレビ観戦でした。一時は世界のトップレベルだったものの、この間世界の水準から取り残された感じがしていたバレーボールもここに来て世界に通用する実力をつけたことはうれしいことです。北京オリンピックでもがんばってもらいたいものです。

 水泳界もにぎやかになっています。
英国のスピード社の水着を着ると「泳ぎが早くなる」ということで日本新記録が目白押しです。
 どうして水着でこんなにも違うのでしょうか。選手達も確実に記録が出せるならばスピード社の水着に替えることになりそうですが、そうもいかないのが水泳界のようです。

 大手スポーツメーカーにお世話になっている選手達は、「早く泳げるから」だけではかえられない事情がありそうです。
 決定までには、一騒動ありそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月議会に向けて一般質問通告 | トップ | 電力会社のテレビコマーシャル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事