こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

「維新の会」は第三極か

2012年11月27日 06時31分25秒 | Weblog


 民主党にはだまされた。自民党には帰りたくないと思っている多くの方の受け皿としてマスコミがもてはやしているのが「維新の会」です。

 この維新の会が掲げている政策が、原発、消費税、TPP、憲法、基地問題など、どれをとっても古い自民党型政治ではとうみても「第三極」とはいえません。

 「既成政党」とひとくくりで論じ、新党を「第三極」ともてはやすマスコミは、国民を苦しめている本質である「米国いいなり、財界本位」から目をそらす役割を果たしています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来がかかった歴史的選挙に | トップ | 「悪政を取り戻されたら国民... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来の党は護憲派とは言えない (昭和生まれのおじさんです)
2012-11-30 22:48:07
維新は「第三自民党」なので問題外ですが、気を付けたいのは反原発・反TPPを掲げながら、憲法改正(悪)問題に実はあいまいな「日本未来の党」です。

朝日新聞の記事によれば、日本未来の党は「改正を直ちに行わなければならない課題はない。改正にどちらかといえば反対。」だそうです。つまり「改憲に賛成するかもしれない。」ってことですよね。決して「護憲」ではないことを知っておく必要がありそうです。
橋下のデタラメぶり (Unknown)
2012-12-01 18:19:24
2012年11月29日(木)
【 市長仕事をしてください! 】
橋下大阪市長 遊説の日々。解散後「公務日程」2日だけ。
■衆院解散後の橋下氏の日程
 17日(土) 公務日程なし(太陽の党と合流、石原慎太郎前都知事と市内で会見)
 18日(日) 公務日程なし(テレビ出演)
 19日(月) 公務日程なし(高槻市など府内4カ所で遊説)
 20日(火) 公務日程あり(市議会本会議出席)
 21日(水) 公務日程なし(寝屋川市など府内5カ所で遊説)
 22日(木) 公務日程あり(関西広域連合の会議に出席)
 23日(金) 公務日程なし(堺市など府内4カ所で遊説)
 24日(土) 公務日程なし(香川県などで遊説)
 25日(日) 公務日程なし(愛媛県などで遊説)
 26日(月) 公務日程なし(福島県会津若松市でタウンミーティング)
 27日(火) 公務日程なし(福島県などで遊説)
 28日(水) 公務日程なし(秋田県などで遊説)


【橋下市長が自ら制定した「職員の政治的行為の制限に関する条例」】 制 定 平24.7.30 条例78

第3条 市長は(中略)次に掲げる行為を職務として行ってはならない。
(4) 集会等において、市長等の政策的な主張を内容に含むあいさつをすること

続・橋下のデタラメぶり (Unknown)
2012-12-05 21:56:28
【石原・橋下維新の公約のあまりの無茶苦茶さ】

①法人税減税
②最低賃金の廃止
③解雇規制の緩和

富の差を拡大し、汗水たらして仕事をしているものを苦しめる政策。小泉改革のハイパー版。「小泉遺臣の会」に変えよ。
Unknown (Unknown)
2012-12-05 23:32:56
橋下さんって、公務員の政治活動を認めないとか言っておきながら、
ご自分は、維新の会の遊説回り。
矛盾しているし、自分勝手だ。

石原慎太郎さんの手術をしたのが、オウムの林郁夫受刑者。
サリンまいて、無期懲役の人。
これが維新議員の本質 (Unknown)
2013-03-31 10:05:43
大阪市会議員 井戸まさとし(大阪維新の会)
自ブログで市民の陳情書を「焼却処分あるのみ」とゴミ箱へ【写真付き】
http://goyonokatawa.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事