こんにちは浦田関夫です

市民の暮らしを守るための活動や地域のできごとを発信・交流しましょう。

県庁前に「オスプレーいらない」コール響く

2014年08月26日 05時24分26秒 | Weblog


 私は昨日、小野寺防衛大臣は、県庁に古川知事を訪れ、自衛隊が導入を予定している「オスプレイ」の佐賀空港への配備をするための協力を要請に来ると聞いて、反対行動に参加しました。

 県庁前は、物々しい警戒で、若いSPが黒色の背広に身を包みガードをしていました。

 県庁前には、「佐賀空港にオスプレイはいならい」などの横断幕を持った住民すでに集まっていて、「古川知事はオスプレイ配備を断れ」などのコールが県庁前を包みました。

集会には、共産党だけでなく社民党や市民団体とも一体となって200人がコールをあげました。
9時前のNHK佐賀ニュースを見ていたら、大臣が知事や佐賀市長に申し入れするところは放映しても、県庁前の抗議行動は放映がありませんでした。
これが「国営放送」なのでしょうか。

今日から3日間、静岡県の伊豆学習会館で研修会に出かけます。
その間、ブログ、FBはお休みします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元言葉でスローガン | トップ | 「知は力」をバネに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事