プロ野球チームをつくろう&あそぼう! あまり正統派ではない日記 

ドリームキャストのやきゅつく日記です。
リセットあり・トレード制限無し、実在の人物にも拘っています。

阪神日記2年目終了

2010-03-18 | 日記
2年目6月 ガーネット獲得

ガーネットを獲り、つくろう野手は控えに。 交代法で能力を上げようにも、どのポジションも交代させられない程度には適正があるので代打に回すしかないかな。

トレード申し込み 中日


中村紀洋  ⇔  川上憲伸
松田匡司      福留孝介
部坂俊之

福留頂き。中日は現状で3番波留・5番井上が並んでしまう並ぶ打線は最低クラス。うちは岩村も居るし、これで。
川上というトレードの駒も貰っておく。


2年目7月 不満メール来る

トレード成立。不満の主はつくろう野手だった。
どうやら代打の一番手はカツノリで、全く出番が無い様だ。 交代法はデメリットもあるが、ある程度の起用不満解消にもなるいい方法だ。


高橋由の逆転サヨナラ満塁ホームラン



トレード申し込み 西武

ガーネット  ⇔  松井稼頭央
シャナハン      小関竜也
田中秀太

つくろう野手はまだ使う事にする。小関が加わり、外野は固った。 川上でも松井は獲れるのだが、近鉄の下へ行かない様、ある程度の攻撃力をプレゼント…と思ったらガーネットはおろか、シャナハンも何だかホームラン50本打ってたり…(近鉄最下位の為にはロッテ・ハムへも選手を送らないとダメだが。近鉄はまだローズ・吉岡・磯部・武藤・川口らが健在)


流石は優良Cランク外人。



2年目8月 逆指名

森本稀哲を逆指名、外野へコンバートの予定。
優勝。 去年とは違い、2位とは31ゲーム差ある。 練習する暇も無くこき使われてる坂巻が防御率・勝利の2部門でトップに立った。 

2年目9月~シーズン終了

今期は113勝だった。これ以後も緊張感の欠片も無くなるだろう。

主な個人成績 投手 なかなかいい。坂巻のみ規定回に到達、しかしこの後…。



年齢
28 坂巻  1.83 28勝 1敗 2S

28 ミンテ  1.82 10勝 1敗 4S
29 石井一 1.59 10勝 0敗 4S
27 黒田  2.71 13勝 5敗 2S
25 カーライル 2.61  9勝 1敗 1S
25 吉野  2.80 10勝 6敗 3S
29 谷中  2.86 3勝 3敗 40S
29 舩木  3.43 10勝 4敗 2S


主な個人成績 野手 リベンジ達成。個人タイトルを独占出来た。
桜井はガーネットとの兼ね合いで規定ならず。去年のチーム本塁打が広島と同じ121本だったので、こっちもかなり増えた。



年齢
27 高橋由 .380 43本 138点 4盗
23 岩村  .355 15本 76点 14盗
29 小坂  .343 9本 71点 51盗
26 城島  .319 31本 114点
28 井口  .299 28本 94点 22盗


20 桜井  .307 18本 67点 7盗
26 赤星  .260 5本 45点 15盗
26 大村  .307 4本 35点 19盗
27 松井稼 .271 3本 11点 4盗
22 東出  .322 0本 5点 5盗
24 藤本  .231 2本 13点 7盗
26 小関  .265 2本 16点 5盗
29 カツノリ  .273 1本 7点
24 濱中  .267 4本 18点
25 福留  .333 6本 21点


年間タイトル 投手

防御率   坂巻 1.83
最多勝   坂巻  28
最優秀救援 谷中 41SP 
最多奪三振 佐々岡 146 (広島)


年間タイトル 打者

首位打者  高橋由伸 .380
本塁打王  高橋由伸  43 
打点王   高橋由伸 138
盗塁王   小坂誠  51
最高出塁率 高橋由伸 .449

新人王  桐島清二 5.58 7勝 89奪三振 (横浜)
MVP  高橋由伸 .380 43本 138打点 4盗塁

殆どのタイトルを獲ることが出来た。


ドラフト


森本稀哲  >  阪神
佐藤真一  >  阪神
竹之内雅史  >  読売
小林宏     >  広島
高橋三千丈  >  中日
続木宗八   >  西武

FAで森慎二を獲得、タイトル確定の前に坂巻を解雇。 
1、2軍を行ったり来たりさせて怒らせて小坂と交渉決裂。数年後にコーチで使うだろうな。

テストで星野修・須田祥太郎を獲得。 来年以降はひたすら自チーム若手の育成に専念しないと。
オリックスが何故かAクラスでまだ仰木が監督をやっている。近鉄とどちらかを下位にして監督・コーチを変更して貰う予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。