そもそも普通の家族ってどんな家族?

うちって、普通の家族だって思っていた。でも、なんか違うことにやっと気づきました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬眠

2016-11-25 15:33:57 | 日記
何もしたくない。
お布団恋しい。

冬うつっぽい。
昨日くらいまでインフルエンザ予防接種のおかげで体調がおかしくて、今日は少し良くなったと思うんだけど、寒いとどっちにしたってどよんとしちゃって眠い。

滋養強壮みたいのがあるといいな、なんて思ってしまう。

いろいろとくたくたなんだけど、まあこんなのもエンドレスで、少しの休みがあったって、ずっと続くもんだ。

あと数ヶ月で1人社会人になるので、送り迎えは1人分減る。

それに、保育園も3月までだから、その送り迎えも減るから来春からは負担が減るな。

あとは子どもたちが自力で、不登校もせず行ってくれたら御の字だ。

不便な場所なので車を出すことが多い。天気とか、帰りが遅いとか、自転車が無理だとか、甘やかしているのはわかるんだけど、自分も高校の頃は雨とか雪の時は送り迎えしてもらったからな、と、甘々。

不登校とか、長女の体調不良とかなかったら、も少しがんばって自分で行きなさいってなったかな。

駅が近かったらなとつい思っちゃう。

離婚を考えた時、ちょっとよぎったもんな。
駅の近くでペットOKのとこ。
二人は送らなきゃいけないけど、半分負担が減るし、と思ったら、子どもはやらん宣言されて白紙。ああ、いけない。思い出しちゃった。
何度考えてもムカつくな。

自分もアホだけど、あのやろーって思う。
とにかく子どもが1番ってところは夫婦の共通点だったようで、そこだけで持ってるのもまあ、それはそれでいいんだと思う。

別にめちゃくちゃ仲良くなければならない訳でもない。
人それぞれ重要視するとこが違ったっていい。

4人を育て上げるのがお互いの目標なんだから、それは遂行すればいい。

割り切りは大事だよな。

子どもが4人とも出たあと、いろいろ考えればいい。

一緒にいるか否か、姑さんがどうか。姑さんが元気なら、とか、介護が必要か、とか、そのへんも微妙だし。

介護が必要ならしようと思う。
お世話になったし。

だから、その時にならないとわからない。

同じように、夫にもそう思うかもしれないし。

お世話になったから、夫の面倒はみようかな、と、なってるかもしれないな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニシノユキヒコ | トップ | 19歳で結婚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事