そもそも普通の家族ってどんな家族?

うちって、普通の家族だって思っていた。でも、なんか違うことにやっと気づきました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

兄弟間格差

2015-10-14 18:27:34 | 日記
不登校の子たちのことを、少しでも認めて、なんて、難しいのかもしれない。
男親だから余計に。それにあの性格では不可能に近い。

でも、末っ子のことは褒めたりかわいがったりできる。溺愛していてこわいくらい。
英才教育もしていて、おもちゃはすぐ買ってあげている。
ダメ人間作る気なのか。

兄弟間格差がひどいので、それも指摘したけど、今自分にゆとりができるようになったから、末っ子にいろいろやってあげれる。子どもたちにそれを伝えてくれなんて言われて。
それ言ったからって、子どもたちは納得しないからわざわざ言わないよ。
というか、やはり、私は彼のことを恨んでいて、許せていないから、味方したくないのが本音。
かなしいかな、敵、味方なんて子どもっぽい感情しかでてこない。

結局は自分のやり方をとやかく言われたくないんだな。
誰でもそうだけど。
「子どもに媚びるなんて、威厳がない!
毅然としろ!」ってさんざん言っていた人が、自分はどうなんだろう。
末っ子のゴキゲン取りなんか、見たくもない。

でも、しかたない。

あの人は変わらない。

私は、なんか間違っちゃった子どもたちを、修正していくしかない。
お父さんには恵まれなかったけど、お母さんがいたからよかったよ、って言ってもらえたら本望だ。
なんてね。自信ないけど、責任だから、頑張ろうと思う。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何と戦ってんですか? | トップ | 発散 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事