そもそも普通の家族ってどんな家族?

うちって、普通の家族だって思っていた。でも、なんか違うことにやっと気づきました。

やっぱりか

2016-09-29 15:33:45 | 日記
他に、似たような話をしている人がいて、それは旦那さん側からの話。

嫁さんが心が離れてしまったから、プレゼントか旅行へ誘ったらどうだろう、と、相談していて、皆さんからのアドバイスが辛辣。

物贈ってどうこうなるわけがない。
旅行に一緒になんて喜ぶわけがない。
離婚届と財産半分あげたほうが喜ぶよ。

物とか旅行で気を引こうなんてバカにしてるのか、なんてコメントもあった。

同感で、びっくりした。

あらら、やっぱりそういうものだよね、私だけがそう思うわけではないね。

夫さんに、お前は病気で傷つきすぎて、普通なら気にしないことも人一倍気にするんだ、と決めつけられたので、実は自分に自信が無い。

他の人からあなたはそう感じるのも無理はないよ、とか言われるとすごく安心してしまう。

どんなんや。

もう、本当に普通ってなんだろう、みたいになってて、情けないけど、私が正しい、と言えなくなっている。

強く言われると、そうだよね、私がこうだからだよね、と、すぐに弱気になる。

これを本気でやめたい。

やめたいから、彼とは話をしたくない。

彼は私を否定する。

彼は、彼自身だけを肯定したがる。

今回の「仲直りの腕時計」にしても、朝から味噌汁を飲めと強制してくるのも、彼にとって彼の考えが正しいから、押しつけとは思っていない。

そして、「仲直りの腕時計」を受け取ったのだから、ちゃんと嵌めないといけないし、機嫌も直さないと嘘だとカレは思っているのだろう。

気持ち悪くて吐き気が止まらない。

腕時計は、金属アレルギーだから痒くなっちゃって、とか言えばいい。
味噌汁はお腹いっぱいだから後でとか言えばいい。

言うことを聞くことに対して嫌悪感がMAX。

気持ち悪い。

ああ、ルキアは金属アレルギー出にくいチタンだと?
逃げ道ないな。

まあ、嵌めてる風に置いておこう。
嵌めてる?って聞かれたら、
たまにね、って言っとこう。

気を使わせないでくれたら最高ですよ。
胃が痛いとか、眠れないとか、このままじゃ私やっぱり体壊すわ。