音楽部の日記帳

開成学園音楽部の練習日記です。
近いうちにタイトル変えますよ。きっと。…といいつつ変わらないからこのままで。

調査要項に書く進路先が見当たらない…って話じゃないです

2008-02-25 18:37:46 | 練習日記
お久しぶりです。先週土曜日練習日記当番のお主人ちゃんです。

いやぁ、定演まで35日ですねぇ…

むしろ高三卒業式まで一週間ですねぇ…

大丈夫なんでしょうかねぇ…

なんか他人事のように書いてきましたが自分もやばいんだよなぁ…

いまだに方舟は音取り1回しかしてないし…フラジオはソ(アルサクでね)しかでないし…

試験1週間前入ったから練習出来ないし…

はぁ…ぼちぼち練習日記始めます

土曜日は予備教室4ー1で合唱をやったらしいです

方舟をやったらしいです。

出てないから分からない…orz

今週はT緑が無かったので久しぶりに土曜の部活に出れる…

と、思ったのですが審議会があったし試験勉強があったので出れませんでしたm(_ _)m

駄目な先輩だな…

これが鬱か…

最近何かと忙しくて遊ぶ暇がないな…

発売日に買ったスマ○ラも10時間くらいしかやってない…

唯一の元気回復の素なのに…

ためといたみな○けでも見て寝ますわ…

おやすみなさい

バチカン!イタリア!モ・ナ・コ!!

2008-02-23 00:52:20 | 練習日記
TD-6です。


化学の実験で手が溶けました。



まあぶっちゃけフェノールかかっただけだから大したことないけどねーー!!!



一日中ずっと手が痺れるぐらいですみました。


最初は手が白く変色して焦ったけど・・・



化学の実験はなめたらあきませんよ、マジに。

注意しててもこのざまだし。

学ランにニトロベンゼンの臭い染み付いてくさかったし。


所詮文系ですねーーー!!地味にテスト近づいてますねーーーー!!



今日は芸術だったのであんまり部活に出られませんでした。

「未来へ」をあわせていたようです。


・・・なんというか、あの音量が健全な中高生が出す音量かね。

特に主旋律。

音量小さいと打楽器にシワ寄せが繰るんじゃーー!!

おかげでフィンガーコントロールが上手くなったぜ!!ありがとう!!




・・・寝ます。

その前に鳥居みゆきのネタ見てから寝ます。

初指揮はきょどります

2008-02-22 17:56:52 | 練習日記
 管理人です。水曜日の練習日記です。

 気付けば3学期もほとんど終わり、残すは一週間半と期末試験…つまり今週の土曜日で3学期の部活は終わりになります。普通は。
 しかし、音楽部は来週土曜日の高校卒業式で演奏するため、来週の金曜日に臨時で部活があります。

 今日は卒業式で伴奏する校歌の合奏をしました。なんかいろいろあって中3広報係のHくんの指揮者デビュウです。結構突然だったので彼はかなりきょどってました。がんばれ。

 卒業式に出ない方が彼の指揮を見られるのは2009年年3月27日(本邦初発表)の開成学園音楽部第25回定期演奏会となります。お楽しみに。

Yutaroは今日も眠かった~身に沁み入る寒さ~の巻

2008-02-21 00:49:03 | 練習日記
先週の土曜日の部活の話です。


といっても自分は最後の30分くらいしか出ていないのですがね。




「未来へ」を合わせました。


人数がそこそこいたのはまぁいいことですが、


これまで少ない人数で合わせ練をしていたので


また音量バランスなんかを調整しなければいけませんね。







では。








Yutaro(カカオのお豆さん)



幸せを呼ぶ黄色い鳩(だっけ?)

2008-02-16 00:47:57 | 練習日記
えーっと、鳩サブレです。

じゃなくて、TD-6です。こんばんは。


先日、うちのクラスの運動会必勝祈願ということで鎌倉は鶴岡八幡宮に祈祷しに行ってきました。
鳩サブレ、おいしいですよね。


さて、僕は今日歌唱だったので最後のほうしか部活に出れていません。

管理人が歌のテストをしてました。

熱心だ。ええことやな。



果たして、僕は運動会の忙しさから解放されるんでしょうか。

されない?ああそうか。もう世代交代だね。

これからは隠居の生活じゃ・・・



地味にテスト近いですね。

やばいです。




(カオス完)

よくよく考えたらリアルに金髪美少女っていないねって話…じゃないです

2008-02-14 23:41:27 | 練習日記
お久しぶりです。先週金曜日練習日記当番のお主人ちゃんです

金曜日は予備教室4ー1で吹奏楽をやりました。運準で忙しい吹奏楽指揮者が来れる数少ない日だったので、卒業式でやる曲を合わせようと思っていたのですが…

予備教室行く

誰もいない

楽器庫行く

3人しかいない

オワタ

結局いつもの個人練になりました。


先が思いやられますなぁ~

次回の部活は金曜です(今これを書いているのが2/14です)

あれ、この練習日記オチがないなぁ…

オチがない…オチない…落ちない…大学落ちない!

なんて縁起のいい練習日記なんだ!


ベタだな…

おやすみなさい

OB宛招待状について

2008-02-13 16:23:47 | 練習日記
 OBの皆様のうち、楽友会の幹事の方から宛名シールをいただいた方(会費をお納めいただいている方だと思います)のうち、平成10年以前卒の方にははがきを(北の大地から)、11年以降の方には封書(都内から)で、定期演奏会のご案内を差し出しました。
 そろそろ皆様のお手元に届いているかと思いますのでご確認ください。

 予想していたことですが、すでに宛先不明のものが開成まで戻って(送られて?)来ています。また、「米国在住」「名古屋在住」その他住所が書いてない方については差し出しておりませんのであらかじめご了承ください。なお、郵便が送れない方でメールアドレスが記載されている方は近日中にご案内メールをお送りいたします。

管理人

Yutaroは今日も眠かった~心と体が裏腹なの…の巻~

2008-02-07 01:09:45 | 練習日記
どうもこんばんは。Yutaroです。


最近の部活での僕のポジションがよくわからなくなってきました。


すごくヘタレな感じになってきてしまっている気がします。



さて。
今日の部活の話ですか。


合唱正指揮者のTD-6さんが「組の基礎トレが中止になったから」ということで
部活にいらっしゃったので、方舟の音取りをしました。


って、実は基礎トレの中止を決定して発表したのは自分なんですよね。ハハ。


方舟はかなり久し振り、というか自分初めてでした。ハイ。





もう高校生になり、あと数十日で最高学年・執行部になるわけですけども、

どうも後輩指導をうまくできないというか、やり方がわからないというか。

自分のレベルの低さのあまりに、自分を差し置いて指示できないというか。


伝えたいことを伝えられないもどかしさとか。



あぁ、これが恋か。



部活って青春なんだね。

ちゃんといい先輩になろう。






Yutaro(おおかみ)




あと52日くらい

2008-02-06 06:56:24 | 練習日記
 試しに催促もせず放置して見ましたけどやっぱりYutaroクンはおさぼりですね。はい。

 先週の水曜日はコーラス。どちらのパートも練習している人は音取りの仕上げに入っているようです。来ていない人との差がどんどん広がって行きます。合宿が思いやられますね。


 金曜日と土曜日は中学入試の関係で休み。

 月曜日は吹奏楽。楽譜が新たに1曲配られました。
 …その前に私は第二次予算折衝。大人の事情により来年度予算で買う予定で申請していた新しいMD・CDラジカセを今年度予算で買うことで決着がつきました。いま部にあるのは自分が入学するより前からあるものですが、自分が入った時からカセットデッキ部の調子が悪く、MDも年々読み取りが悪くなり、今年度後半から立て続けにCD、入力端子が完全に逝ってしまったので買い換えることになったのです。いろいろ検討した結果カセットはないものになりましたが。
 で、帰りにビックカメラ本店で買って、今電車の中です。重い。