いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

桜乃彩音ちゃん退団発表

2009-11-27 20:03:07 | 宝塚
ちょっと遅ればせながらですが、宝塚花組トップ娘役の桜乃彩音ちゃんが、先日退団発表をした件について。

すでに会見も済んでいますが、退団は「虞美人」をもってだということで
個人的には楽しみな公演なので、よかったなと思っています。

実を言うと、私は宝塚なんてなんの興味もなく生きてきて、
そんな人生の中、中学校の修学旅行で見たのが宝塚大劇場での「虞美人」。
当時は「なんでこんなつまらないものを修学旅行で見せられるんだろう?」と疑問に感じたものですが
今考えてみると大作なんですよね!なんとか再演を見てみたいものの1つでありました!

それを、花組公演でやってくれるということで楽しみにしていたわけですが
しかも彩音ちゃんが最後の公演としてやってくれるっていうのは、嬉しい限りです!
ただ、今回演出をする先生は、私としてはアレなので、多少の心配もありますが

彩音ちゃんは、私の大好きな「二都物語」(2003年)では、当時花組にいた瀬奈じゅんさんの相手役でした。
瀬奈さん演じるシドニー・カートンが、自分の命を捨ててまで守る女性ルーシー。
当時の彩音ちゃんは、まだ研究科2年目での、初ヒロイン。
なにかと言う人もいましたけど、私は彩音ちゃんの穢れのない雰囲気が好きで
役にハマっているな!いい子だな!と感じました。

そして、トップ娘役になって初めて演じたのが「ファントム」の中のクリスチーヌ。
「天使の声を持つ」、そして、ファントムにとっては神聖な女性であるクリスチーヌ。
このときもなにかと言う人もいましたが、彩音ちゃんの初々しくてかわいい雰囲気が、
ファントムを信じて健気に歌を学ぶ娘にピッタリで!

かと思えば、「黒蜥蜴」の役等では、妖艶で怪しげな女性を演じきり。
とても役の幅が広く、そして、あくまでも相手役さんにぴったりと寄り添っていく
いわば、理想的な娘役だなあと、いつも思っていました。芝居心のある人です。

彩音ちゃん、とても好きな娘役さんでした。
何の計算もなさそうなタイプでいて(笑)きちんとやれるところが、気に入ってたんですよね
品があって美しいところも彼女の魅力です。

また1人宝塚を去っていくのかと思うと寂しいですが、
私のまだ10年にも満たない宝塚ファンライフの中においてここ数年、
自分がよく見てきたて人たちがどんどん去って行くのを見て
そしてさらに退団後も元気に活動しているのを見るにつけ
出会いと別れのループがきっと幸せにつながっていくものであろうと信じて見送っています。

今年はなんといっても自分の大のご贔屓の退団という、私にとってかなり大きなことが起こるわけですが
未来を信じて、私は前向きに応援して行きたいと思っています!!
あと1ヶ月か~ちょっと信じられないけど、最後まで、そして退団後も応援します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THEハプスブルク」展とその... | トップ | ピザ食べ放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宝塚」カテゴリの最新記事