もよこの日記

日々思ったことを、だらだら書いていく日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みんなピリピリ

2005-07-11 17:38:02 | 日常
先日から気合を入れて、履歴書やら職務経歴書やら添え状やらを作成していた。
今日は朝一番で郵便局へ行って出してこようと。

「ちょっと頑張って作ってみたよ」と母に見せてみる。
「・・・ふーん。何の仕事なの?」
かなり冷めた言い方。
中身より、一体何の職種に応募するんだと、そういうことか?
なんだかそれからいつもの嫌味のオンパレード。
朝っぱらからイライラするわホント・・・

で、昼は父がなんだかとげのある言い方をしたらしく、母が
「なんでそういう言い方すんのよ、馬鹿じゃない?」
険悪なムードに慣れてない私は一気に食欲が失せ、せっかく父が作ってくれた「サラダそうめん」とやらをまずそうにチビチビ食べる羽目に。
「あー暑い!」
と連呼する母。

暑くてみんなピリピリしてる。仕事もしない娘が家にいるから余計か・・・。
私だって何にも考えてないわけじゃないよっ。ったく。
自分が働きたい業界があるから、退職して3ヶ月もひっぱってきてんじゃん。
どこでもいいんなら、とっくに就職してるわっ!

なーんて口に出せるわけでもなく。・・ただただ、日々過ぎて行くのをじっと待つのみ。
いや、それじゃいかん。
もうこうなったら何が何でも希望する職に就いてやる。ふんだっ。
もう、プンプンだよ。っていうかそんなさとう玉緒みたいなブリブリモードじゃなくって、青木さやかみたいな気分。
まぁ、もともと私はブチ切れキャラだけどさ・・・。
しっかし、暑いよ・・・。どこかにいい職ないかしらね。いつまでこんなことしてんだろう。

コメント   この記事についてブログを書く
« 考えすぎだったか・・・ | トップ | つばめちゃん続編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事