イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

ブッシュクラフト的なチェア実験

2014-03-25 | アウトドア
最近のキャンプツーリングには軽量なドッペルギャンガーC1-55を強化して使っています。
地面が濡れているときなんかあると重宝します。
(新しくC1-55NEOがっ! さらに軽量化されてる~)
他にも軽量の折り畳みチェアはいくつも使ってきましたが、
もっと軽量化できないかと割り箸を組み合わせて実験していました。
現地で集めた薪とロープを使って、構想を形にしてみましたよん。

3本の足を地面にしっかり突き刺すことでかなり頑丈な作りになります。
前後左右に体重をずらしても、どっしり寄りかかっても壊れる気配がありません。
背中がちょっと痛いですけどね。
座の高さは上から吊るした横棒の高さを調節することで可変です。
う~ん格好いいじゃない~!

走り疲れたときは飲んで食ってまた飲んですぐ横になるので、
とてもこれを作る余裕はないでしょうけど。
だいたい地べたにあぐらが一番リラックスできる気もしますけど。
連泊するときに作ってみます。


作り方
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーシングレディバグ | トップ | BIKER-MON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事