イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

ヘルメットホルダー

2018-07-26 | KL250
でかいテールランプブラケットにテールランプユニットがドンとくっついてるタイプのバイクに乗ってる人にはわかると思いますが、
休憩のときにヘルメットを引っかけるのにこれが重宝するんです。
あごヒモをひっかけると、メット本体がちょうどナンバープレートで固定されるんです。
何ならメットを引っかけるための形状かなと思うくらいにしっくりくるんですヨ。
内装の汗などを乾かすのにもちょうどいい向きですし。



しかし、エンジン始動でキックしたり、ダートを移動させて大きく揺れると、まれに落ちてくれるんです。
あごヒモが外れ90℃回転して、頭頂部の大切な箇所から地面に激突してくれます。
なので、遅ればせながら「落下防止ブラケット」を針金で自作しました。
ふ~っもう安心~! もっと早く付ければよかった~!
メーカーさん、標準装備に採用してもOK。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4本目は3本目の修正版(その2) | トップ | 狂気の乱舞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーノ)
2018-07-26 18:31:21
これは特許モノですね😁
Unknown (勝また)
2018-07-27 00:02:12
うふふ
実はCB乗りの皆さんが引っかけているのを見てから、こりゃ便利って始めたんですけどネ!

コメントを投稿

KL250」カテゴリの最新記事