~つれづれに~

♪ 歩くの大好き~山歩きで見た花 庭に咲く花のこと
 布・糸・針も大好き。 手作りのことなど・・・・・ 

服部緑地公園でオリエンテーリング

2018-05-19 | 日記
  服部緑地公園時計塔






  クジャクの彫刻

   花壇の花






 


豊中市 デザイン汚水管蓋 1964年待兼山町阪大キャンパス内から発掘された化石「マチカネワニと市の花バラ」

 豊中市 デザイン消火栓蓋 市の花「バラとはしご車」


ラッピングの阪急電車

 服部緑地公園のオリエンテーリングにチャレンジしました。
地図読みが苦手でOLは好きでないのですが 先日の友人との会話に刺激されたのかな!?
コースマップをセブンイレブンでネットプリントしていきましたが 現地でも販売していた。
1番から10番まではスムーズに回り、昼休憩。花壇の花を楽しんで 後半はポツンと離れた23番へ。
どの順にまわってもいいけれど 戻って順番通りに進み、11番・・・12番 場所はあっているはずなのに見つかりません。
あきらめて次へ行きかけたけど 思い直し、もう一度と引き返したら さっき立っていたところにありました(笑)
この後も同じところに戻ったりして 後半はロスが多かったけれどもお花も綺麗だったし全部回れたので 良かったかな! 
 自然いっぱいの広い公園。遠足のちびっこ。ウォーキングやランニングを楽しんでいる人も多く、BQ広場もあり、乗馬体験もできる都会のオアシスです。   

コメント