黒豹の日記。

毎日更新出来ずすみません。思った事や出来事を書いています。どうぞ宜しくお願いします。

休日。

2017年05月22日 16時01分17秒 | Weblog
こんにちは😃✋

先週末は職場労組の主催で、八景島シーパラダイスに行って来ました。

土曜日の話なので、ちょっと古くてスミマセンm(__)m




かなり暑くなってたので、すっかり日焼けしちゃったんですけど、海風の気持ち良さもあって、童心に帰って遊ぶ事が出来ました。


今日も代休でして。

友人(女性)の誘いで、昼飯に寿司なんぞを喰う機会に恵まれ、カウンターで喰ってたんです。

暫くして、隣に親子連れが隣に通されて、ガキが私の左側に座った。

何か嫌な予感がしたんだけど、ものの数分で予感が的中。醤油差しを溢しやがった。

それが私の方に溢れて、ズボンに染みた。

そこまでは子供のやる事だし、仕方ねぇな~なんて思っていたのだけど…。

母親も謝ったんだけど、どこか怪訝な表情。
まるで『アンタがウチの子供に何かしたんじゃねぇ?』っていう感じ。

トドメはガキが

『ママ、知らない人と話しちゃダメ~』

ときた。


どんな教育してるんだろ(怒)


そりゃ、世の中は物騒になってるわい。
知らない人に付いて行くなとは教えるが、喋るなと教える事は如何なものか?挨拶もするなという事だろう?

田舎の方に行けば、子供達が進んで挨拶をしてくれる所も在るっていうのにねぇ…。

願わくば、この親子が不幸にならないように(きっと人に躓く時が来るだろうけど)。




遅ればせながら、G.W.突入~

2017年05月04日 19時53分54秒 | Weblog
お久しぶりです。

私は今日から4連休。
今週末に用事があるのですが、今日と明日は暇だったのです。

それで、今朝も早く目覚めてしまったので、近所をjogしていました。

丁度身体も温まってきて、ペースも上がり始めた時でした。


右脚脹脛にちょっとした痛みが発症。
それが次第に強くなってきて、とうとうgive up(´;ω;`)

そこから4km程歩いて帰宅しましたが、それがどうも裏目に出てしまった感じ…。

時間が経つにつれて腫れあがってきました。


これでjogは暫く休止。
今はランニングシーズンではないので、大会のエントリーはありませんがね。
大会前だったら、泣くに泣けない事態。

とにかく、休養しますわ。