慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

シャークマウスはかっこいい

2011年04月04日 00時59分13秒 | つー
つーです。
前回予告した通り今日はA-10にシャークマウスを描きます。
最近更新頻度が高いのはチゼータを意識してのことです。なんで記事数がすでに30近くあるのかと。

さて本題に入ります。実はタミヤの1/72 A-10にはシャークマウスのデカールが入っていないのです。
A-10ほどシャークマウスが似合う軍用機はないと思っているぼくにとっては残念なことです。

ないものは仕方ありません。描きましょう。
マスキングテープを利用します。

まず歯と白目の色になる白を吹くエリアを切り抜きます。
左右で目の位置が極端に違っているとダサいので注意しながら下書きをして、その線の通りよく切れるナイフでカットします。

全体の位置関係が決まります。

白を吹き終わってもマスキングテープは剥がさずに、歯として白を残したい部分をさらにマスキングします。
ジグザグにカットするのは実に面倒、どうせ後でレタッチすることになるんだからと適当にやる。

鋭い歯がイメージできますか?この後サメの舌(?)になる赤色を吹きます。

なんだか血みたいで不気味ですね。このあと舌になる部分をさらに重ねてマスキングして最後の黒を吹きます。

すべての塗装が終わりました。後はマスキングテープを剥がすだけです。
この作業では仕上がりが最後になるまで確認できないのでやきもきします。


では、マスキングテープを剥がしてみましょう。
・・・どれどれ?

おお、けっこううまくいってるじゃないか。
後は軽く筆でレタッチすれば完成です。


どうです、シャークマウスはかっこいいでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いず)
2011-04-04 03:08:03
あらやだ可愛い。
Unknown (たいち)
2011-04-04 13:13:28
頭悪そうでかわいい.

コメントを投稿