goo

GW日記 3

5月4日。

冬ものを片付けた。
ロングブーツ、ジャケットと毛糸のベストやセーター。

椅子のコーナーも、ニットのカバー類を外して、春っぽくする。

敷毛布とフェザーケットを仕舞う。
ベッドカバーの上に掛けていた、ウールの毛布も外すと、ベッド全体の嵩が減ってすっきりとした。

手洗いしたり、干したり。

でも電気ストーブは、隅の方にまだ置いておく。

鉢の植え替えをしてから、ルッコラの種まきをした。(一袋\198)
とりあえず、四分の一をまく。
あまり大きく育てず、ベビーリーフで収穫するつもり。


去年のGWは、
晴れても空が白くぼんやりしていた。
たしか雨も降ったし。

弁当を作って病院に行ったり、「ハゲタカ」の再放送を見てるうちに、
すぐに終わってしまったような気がする。


夜、ドラマ「八日目の蝉」の最終回を見る。
ちょっと泣けてしまった。

主題歌が子守歌だと、最終回でやっと気付く。
全6回だけど、ていねいな作りで見応えがあった。


5月5日。

アイスが食べたくなり、近くのコンビニでソフトクリームを食べた。

レジに並んでいたら、前の女性にキレられた。
ジロジロ見るな!と怒鳴る。

えぇ~?

何度も振り返って、人の顔を見たのはそっちの方だ。
まるで、土から掘り返されたカエルみたいな目で。

勝手に勘違いして他人にキレるって、一種の甘えではないのか。


夜、新玉ねぎとセロリのスープを作る。
これは翌朝用。

鉄鍋の中で、クラゲのようにたゆたう玉ねぎを眺めて、今年のGWは終わった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« GW日記 2 母の目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。