goo

GW日記 2

5月3日、快晴。

午後、喫茶店めぐり。
昨日は家から北へ向かったが、今日は北東。
隣りの市の、気になる喫茶店へ自転車で向かう。

看板には、~鯉とアイガモの庭園喫茶~ とある店(R)。
ゴンチチの三上さんのトークにありそうな店。

途中、道端のコイン精米機に寄り、米ぬかをひとすくいポリ袋へ。(無料)
前日にもらった竹の子を茹でるのに使うのだ。

家から走って約30分、休業だった~!
あぁ、GWだもんね……。

引き返さず、さらに東へ。
久しぶりに、お城の近くの珈琲店まで行くことにした。

タイヤの空気をまた入れ忘れたので、近くの自転車店で入れさせてもらう。

タイヤが軽い!お城までだって楽勝!
と思った矢先、別の炭焼珈琲の店(H)を発見。
コーヒーがおいしいと評判なのだが、まだ入ったことがない店。
ここに寄ることにする。

ドアの取っ手に触れた瞬間、濃厚な珈琲の香り。
インテリアはこげ茶で統一されている。
棚のカップの中から、白とブルーのモノグラムのものを選んで、ブレンド(¥600)を注文して待つ。
お客は他に8人ほどで、年配のグループが談笑していて、賑やかだった。

コーヒーは深煎りで、味も香りもいい。
何も入れずにそのまま飲む。

水もおいしくて、またおかわりした。

もうひと月もすると、自転車だと暑くて汗だくになるだろう。
GWが晴れて、自転車で出掛けられてよかったと思った。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ぽっかぽか! GW日記 3 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。