「LIVE!憲法ミュージカルinさんたま2008」多摩公演ブログ

♪「LIVE!憲法ミュージカルinさんたま2008」多摩公演のためにがんばっている人たちを紹介するブログです♪

プレ企画 ~3月8日~

2008年03月25日 | 練習風景
 去る3月8日、多摩公演のプレ企画第3弾がベルブ永山の大ホール@多摩市永山で開かれました。

   第一部 小森陽一氏(「九条の会」事務局長/東京大学教授)と雨宮処凛(かりん)氏(作家/エッセイスト)の対談
   第二部 有馬理恵氏(女優/「ロラ・マシン」演出補)のスライドを交えたフィリピン訪問の話
   第三部 出演者30名による歌と踊りのパフォーマンス

と、盛りだくさんの内容に、地元の呼びかけ人のサポートが加わり、180名の観客がいらしてくださり、立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。

 写真をご紹介します。カメラマンは実行委員のNMさんです。写真提供ありがとう!

 小森さんの巧みな話術と進行ぶりはさすが! 雨宮さんの歯切れのよいトークには迫力が!
 サイン会も大いに賑わいました。

  有馬さんのフィリピン訪問についての語りには胸打たれました。ロラさんの人生の軌跡を辿る旅でした。有馬さんの演出と演技に、さらに情熱とさまざまな想いが込められていくことでしょう...。

              
            明るい歌も......               元気な歌も......

    
      力強い歌も......         哀しい歌も......

              
          大人もこどもも......           いろいろな立場の人も......

             
                   最後はみんなで!!!

 出演者の熱いパフォーマンスに、お客さんは拍手したり、涙したり...とても感激してくださっている様子が、壁際で見ていた私にも伝わってきました。

 講師のみなさん、有馬さん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした! そして観客のみなさん、どうもありがとうございました!

 ただ...1月から2ヶ月間練習に励んできて、このプレ企画に駆けつけてくれた出演者の一人、Kさんが、舞台に出るときにつまずいて足に怪我を負ってしまいました。しばらく練習できません。どんなに辛く、悔しいことでしょう...。心からお見舞い申し上げ、本番に間に合うことを祈っています......



最新の画像もっと見る