ほぼ週刊 元祖ブルーォグラス

ニッチなブルーグラス情報を。

バンジョー弾き当てクイズ・初級編

2010年03月24日 | Weblog


次の問いに答えなさい。

1.Earl Scruggs

2.Sonny Osborne

3.Bill Emerson

4.J.D.Crowe

5.Saburo Watanabe

6.??

7.??

8.??

9.??

10.??

11.??

12.??

13.J.D.Crowe(なぜか2回目)

14.Earl Scruggs(ハイポジは俺のもの)


とりあえず11の人がすごい。Bill Keith?

今池ブルーグラスナイト!!

2010年03月04日 | Weblog
今池ブルーグラスナイトVol.1無事終了しました。


◆E.G.G.
名大所属メンバーによるバンド。
半年でだいぶよくなったかな。
一旦活動休止は残念ですが、きっと復活します。


◆オードソックス
ものすごく幅広いレパートリー、Tさんの音楽への造詣の深さが滲み出るステージングでした。
チックコリアから聖子ちゃんまで、幅広い理解とアレンジ。
自称間違いが多いバンド、だそうですが、このステージに出てもらえたことは大正解でした。


◆耳夢
高いレベルでの安定感。いつにもまして凄みのある演奏でした。
ビール界の巨人、この後ビアグラスをスライドバーにします。
遠いところほんとにありがとう。名古屋でも定期的にやってください。


最後は出演者全員ジャムセッション。
今池・ブルーグラス・ナイト・バンド
「Sittin' on Top of the World」「Nine Pound Hammer」で「ブルーグラスナイト」の帳尻合わせ。


今回のイベント、個人的に見たいバンドに出演をお願いしてみました。
「ブルーグラス」かどうかって意味で(わざとですが)一回目からかなりチャレンジした組み合わせでした。
でもどちらも予想以上のエンターテーナーぶりを発揮してもらいました。

何がブルーグラスかを知ってるからこそできたかな、と思います。
今後も自薦他薦でVol2以降できたらいいなと思ってマス。
たくさんの方にご来場感謝!


ちなみに近場で滋賀冬フェスが行われてるのはライブ決めてから知りました。
でも同時に複数のイベントやったほうが底上げになります・・・よね。きっと。