みやちゃんの趣味の日記

旅行の写真、花の写真、その他の出来事などの日記

楽しかった上野動物園 (4)

2018-03-08 16:05:52 | 日記
シャンシャンの観覧が終わった後、まだ見ていない園内を見て回った。

シロフクロウ







ヒノマルチョウ



何の動物がいるのかしら?



ゴリラでした。木の色と同じボディーで、しかも、最初木の蔭にいたので分からなかった。(笑)



一瞬岩しかないように見えた。



近づいて見たら、気持ち良さそうにタオルをかけて横になっていた。まるで人間そっくりだ。



アシカが気持ち良さそうに泳いでいた。




これもまた保護色でわかりにくい。ホッキョクグマ。

ホッキョクグマとアンバランスな高層ビルが右後ろに写っていたので、ちょっとね~。というわけで、トリミングした。





まだ続くの?
と言われそうですが、最終回までお付き合いいただけると嬉しいです。











6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの動物園 (mamasan)
2018-03-08 21:29:33
みやちゃんさん、こんばんは。
可愛いシャンシャンのお写真、ありがとうございました。
やっぱり可愛いですね。
落ち着いたら見に行きたいなんて思っていますが、
その頃は、大きくなって、お母さんとあまり変わらなくなっているでしょうね。
可愛い姿見れて、何だか、癒されます。
子供たちが大きくなって、動物園に行く事がなくなりましたが、
孫を期待して、一緒に行けたらいいなあと、思いました。
久しぶりの動物園楽しかったです。
mamasan、こんばんは。 (みやちゃん)
2018-03-08 21:49:40
動物園めぐり楽しんでいただけて嬉しいです。
シャンシャンは、1歳になったら中国に返すらしいですよ。
日中のお約束?
日本で生まれたのになぜ?
と思うのですが・・・。
もし見たいのでしたら、お早めにどうぞ。
情報が間違っていたらごめんなさいね。
ご訪問有難うございました。m(__)m
ありがとうございます。 (mamasan)
2018-03-09 08:54:05
それは大変!間に合うように、出かけます。ありがとうございました。
かわいい! (ヒロ)
2018-03-09 14:37:58
みやちゃん、こんにちは。
シャンシャン、こんなに成長したのですね。
いつ見ても、愛らしいですね。
東京に、行く機会があれば、シャンシャンに会いに行きたいなぁ、なんて思ったら、
そうなんですかぁ、中国に返しちゃうんですかぁ(悲) 残念ですね。
少人数ごとで、ゆっくり(?)見ることが出来てよかったですね。
mamasan、こんにちは。 (みやちゃん)
2018-03-09 15:42:48
実際見に行くとまた新たな感動があると思いますよ。
転ばないように気をつけていらして下さいね。( ´∀` )
ヒロさん、こんにちは。 (みやちゃん)
2018-03-09 16:17:03
そうらしいんです。
スタッフが一生懸命に面倒を見て、やっと授かって、元気にここまで育てたのにね。
ゆっくり見やすく沢山の人にと、スタッフが考えてくださったのだと思います。
今回は見に行って良かったと思いましたよ。
東京にいらっしゃる機会がありましたら、是非・・・。
ご観覧有難うございました。(^o^)/