みやちゃんの趣味の日記

旅行の写真、花の写真、その他の出来事などの日記

春の花たち

2018-04-17 21:29:46 | みやちゃんの花だより
3月4月半ばまでの花たちです。
近所の花も織り交ぜてあります。

チューリップ・・・去年植えた大玉の球根から咲いたのでハクビシンの被害を受けずに済み、キレイに咲きました。





ヒメウツギが開花してきました。

































オオデマリとツツジとアマドコロ(庭の花を使って活けました)







12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な生け花 (さざんか)
2018-04-18 09:45:01
みやちゃん、おはようございます。
春の花がいっぱい詰まっていますね。
ヒメウツギはうちでも咲いています。
チューリップ、綺麗に咲いて良かったですね。
モッコウバラ、ボケが綺麗です。
生け花がいいですね~。
思いがけない花の取り合わせ。
花器がモダンで素敵。
さすがは生け花をされるみやちゃんですね。
私は普通の花瓶しか持っていません…。
さざんかさん、こんばんは。 (みやちゃん)
2018-04-18 23:49:04
ご訪問ありがとうございます。
花以外のブログをずっと出していたので、動物園とか・・・( ^ω^)・・・
たまっていた花の写真を一気に載せました。(笑)
嬉しいコメントをありがとうございます。m(__)m

初夏の装い^^ (hanatyan)
2018-04-18 23:55:39
こんばんは~みやちゃん(#^.^#)
シャガ、ウツギ、藤など・・・
もう初夏の装いになってきましたね~
活け花、お花の組み合わせがとてもいいですね!
hanatyan,こんばんは。 (みやちゃん)
2018-04-19 21:23:15
お返事遅くなってすみません。
本当にもう初夏ですね。
明日、真夏日で紫外線対策が必要だそうです。
乾燥もひどいそうなので、花粉症の私はマスクをして出かける予定です。
嬉しいコメント有難うございました。(^o^)/
こんばんは! (プリティ・カフェ・チューリップ)
2018-04-21 21:19:51
みやちゃんさん、こんばんは!(^o^)
チューリップの球根がハクビシンの被害にあったと聞いていましたが、大丈夫なのも有ったのですね。
いっぱい種類が咲いてますね~!もう藤の花も咲いているのですね。
我が家のコデマリはまだ咲く様子を見せません。
最後の生花はさすがですね、ステキです。(*^^*)
チューリップさん、今晩は✨ (みやちゃん)
2018-04-21 22:23:39
去年植えたチューリップは、5個ぐらい食べられてしまいましたが、あとのチューリップはきれいに咲きました。
今年の3月に頂いたチューリップは、約30個全て食べられてしまいました。😢💦
もう諦めるしかありません。
前を向いて行くしかないと思い、他の花たちに癒してもらっています。w
花がいっぱい~ (すだち)
2018-04-29 17:28:44
みやちゃん、こんにちは。
この季節、何処のお庭も花盛りでキレイですね🌟
こうして見せて貰うと、ウチの庭にも欲しい~とまた庭に花が増えそうな(^^;)
花好きはキリが無いですね!
庭のお花で生け花~素敵ですね💐
ゴールデンウイークですね!!
したい事いっぱいです(笑)
すだちさん、こんにちは! (みやちゃん)
2018-04-30 13:31:55
ゴールデンウイーク、いいお天気が続いていますね。
ご訪問ありがとうございます。
春は一斉に明るい花が咲き、心もウキウキしてきますね。
楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね。(^o^)/
みやちゃん、こんばんは(*^^*) (ジョー)
2018-04-30 20:10:01
綺麗なチューリップ!素敵ですね~!
まだチューリップは自宅で育てたことないんです。来年こそチャレンジしたいと思います。
藤や木香薔薇のお写真も、ご自宅のですか?
生け花、お洒落な感じ!これまた素敵です!

またまたご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
年末に再開したと思ったら、年明けからいろんなことがあって、またまたお休みしてました(^-^;
みやちゃんが次の投稿されたらコメントしようと思っていたのですが、なかなか無いのでお忙しいのかなと...
他の方にコメントされているのを拝見したので、ここにお邪魔してしまいました。
ボチボチですが、また投稿を続けていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
ジョーさん、こんばんは。 (みやちゃん)
2018-04-30 20:59:59
ご訪問ありがとうございます。
ジョーさんが次の投稿が無いのでとおっしゃっていただいたので、
私は『投稿するではなく、プレビューを押していた』ことに気づきました。(笑)
今、『投稿する』を押しました。
良かったら見にいらしてくださいませ。
モッコウバラは近所のお宅の花です。
もう枯れてきてしまいましたが、15~20メートルの塀に沿って咲いていて素敵なんですよ。
今日は9時からお風呂の順番なので、後でお邪魔しますね。
では後程。