ピアノサークル クラヴィアフェライン

東京都内・近郊で活動するピアノサークルの公式blog

第6回オフ会

2010-02-22 23:38:04 | 活動報告
報告担当なるーです。
2月の練習会は盛りだくさんでした。
今月のテーマは連弾。
軍隊行進曲1、2、ハンガリー舞曲5、白鳥、主よ人の望みの喜びよ、フィビヒのソナタなど。ピアノは個人で楽しむことが多いのですが、二人であわせる楽しみを体験しまして、
今後もこんな曲、あんな曲と弾いてみたい曲が沢山出てきて話が尽きませんでした。
二次会は、幹事のミルさんがキッチンつきのスタジオを借りてくれまして(ここのピアノはとても弾きやすいだけでなく食器なども揃っていて至れり尽くせり)、クレープパーティを開催してくれました。
ミルさんがわざわざクレープメーカーを持ち込んでクレープを焼いてくれました。
普通クレープって甘いお菓子を想像するけれど、生ハムや、チーズ、卵などを巻いて食べるのはとても美味でした~。ともこさんのタンドリーチキンの差し入れもありこれもまたとてもクレープに合うんです~。シードルやワイン、シェリーなども持ち寄り(皆自主的にお酒を持ち込むあたり、皆の結束固いというか。酒飲みが多いというか…愛すべき人間の集まりだと実感)
あっなんだか、練習会の報告ではなく食べる話ばかりになってしまいました。
大事な総会も未決事案はすべて決定しまして滞りなく終わりました。
2時から9時までスタジオでピアノを弾いたり、食事をしてもまだ話は尽きず、
近所の居酒屋さんで3次会。
ピアノ談義でますますピアノ熱が高まりました。
余談ですが、今度ハンガリー舞曲の4番を弾こうということで盛り上がったのですが、私はこの曲を知りませんで、インターネットで音源を聴いたのですがすごくドラマティック。ふと布施明の霧の摩周湖を思い出してしまいました。
ミルさん、各務さんをはじめ皆様お疲れ様でした。