ピアノサークル クラヴィアフェライン

東京都内・近郊で活動するピアノサークルの公式blog

一周年記念発表会

2010-11-28 00:35:37 | 活動報告

気がつけばもう早や一週間…すっかり遅くなってしまいましたが。。m(_ _)m

2010年11月21日にタカギクラヴィア松濤サロンにてKlaviervereinの1周年記念発表会が行われました。

出演者13名・お客様約10名、と少人数ながらアットホームで、通りに面した窓から自然光が入る明るいサロンがいい雰囲気。皆の気合の入った一音入魂の演奏が、素晴らしいスタインウエイをより美しく、力強く、繊細に、響かせていたような感じがしました。

11時よりリハーサル、2時より本番でしたが、ゆっくりお昼を食べる間もないほどバタバタ~っと過ぎていき・・気がつけば二次会へ。当日までにそれぞれ役割分担をし、全員で作り上げたという感じの会でした。ちなみに私は写真係・・出来るだけ「カッコよく見える一瞬」を狙ってみましたが、出来の方は??

思えば9月に見学に行った時に、11月に発表会があります、と言われ「え?いきなり?」と驚いたものでしたが、そのおかげでメンバーの方とも一気に打ち解けたような感じがします。特にぐるぐる~は練習を重ねるうちに皆が一つの目標に向かって一致団結していったような・・もちろん本番はバッチリ!

それぞれのソロに加え連弾2組、最後に全員参加の‘ぐるぐるモーツアルト’というプログラム、無事に終了~本番の後のお酒はうまい!ということで、近くのお店に移動して打ち上げ、二次会です。コラーゲンたっぷりのスープで美味しかった^^

 

その後三次会まで流れ、甘いものは別腹ということであっという間に

とても充実した、そして長い一日・・皆様お疲れ様でした。

written by ぶ~ 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (hige)
2010-11-28 07:01:59
うんうん、みんな気合入っていましたよね。サロンも確かに自然光、言われて初めて思い出しました。あのスタインウェイ1時間一人で弾いてみたいなぁ~。良い楽器に触れると自分の音楽が変わるような気(錯覚)がします。
ということで、色々なことを思い出させてくれる素晴らしいblogをありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。