マイスターのお道具箱

ドイツに住むピアノ技術者、ーまーのブログ

人それぞれに想うこと 

2011-03-28 | そのほか

 昨日デュッセルドルフNordpark内にある 日本庭園で見つけた暖かな光景。

NRW州主催の 日本人被災者追悼式がその公園内でありました。

  

皆ができることをやろうとしていることが形になって現れてきています。
我々遠くにいるものにできることはこうして被災者たちのことを想うことです。




さて、
東京に住む友人、木内広隆氏が被災地を訪問、
そのレポートを彼のブログに掲載しています。 
ちょっと長いけれど是非読んでくださいね。
       
      Nothing But InnerWood 
  

ーまー




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんにお願いします。 (木内広隆)
2011-03-28 17:55:46
今回の東北関東大震災は、世界的に見ても稀有な規模の大災害です。当初は天災でしたが、その後の人災の部分も見逃せません。

被災者を支援する方法は沢山ありますが、寄付を行ったり支援物資を送っただけで終わらせないでください。被災者の目線でこの災害を感じ取ってみてください。難しい事ですけど、それをしてあげる事で救われる事もあります。

皆さんの多くの気落ちが沢山の人を救うきっかけになります。よろしくお願いいたします。
活動すること (APSARA CAFE)
2011-03-29 10:37:11
木内氏は以前よりコンサートなどを通じて、様々な応援活動をされております。

継続すること、そして活動すること。
自分たちでできることは何か。
私達も今、行動のトキです。


安田氏のブログで木内氏の活動を知りました。
安田さん、ありがとうございました。
Unknown (ーまー)
2011-03-30 02:36:19
木内へ
 物資がたくさん集まったことを願っています。道中気を付けて行ってきてください。

APSARA CAFEへ
 ポジティブなニュースが早く日本から届くことを願っています。 復興にはかなり時間がかかるのでしょうけれど、小さなことでも何かお手伝いできればいいですね。
Thanks, (木内広隆)
2011-03-30 18:05:25
APSARA CAFE様

無事本日支援物資到着いたしました。確かにお預かりいたします。4/3に現地にて配布してまいります。

現在9件の支援物資の到着あり。
まだまだこちらに向かう物資も連絡あり。
頼もしい仲間が日本中に居ました。

でも、この場所の常連さん達のコメントが無いのがちょっと残念かもしれませんし、同門の方からはもっとご支援賜れればとも思っています。金曜日にはT.高田さんが物資をハンドキャリーして来てくれるようです。

どんな方からでも支援物資の申し出では歓迎です。4/2までお待ちしております。

post a comment