へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

衆楽園にて(2009_47)

2009-07-09 23:59:01 | へら釣り
釣行日:2009/07/09(木)、晴れ
釣り方:底 -> おもりべた
釣り場:東京都 港区南麻布 つりぼり衆楽園
時間帯:13時00分-16時00分
仕掛け:万能小継7尺、ハリス15cm+20cm、ハリ4号0.4、さみだれムク2号
えさ:池のエサ(ふまつげん ひさく)
釣果:26枚、(赤ベラ?:1枚)
サイズ:20cm~30cmクラス
最低気温:25度、最高気温:30度(南6m/s)

東京出張の帰りに、楽しんできました。
底釣りのみのへらぶな釣り池です。貸し竿・練りエサがあり、手ぶらで楽しめます。
赤ベラが交じっていて、赤ベラを釣りあげると割引券がもらえます。
今日、その赤ベラ??が釣れました! (ここで赤ベラを釣ったのは2回目です。)
心地よい風がふき、暑さを忘れさせてもらいました。
ここは、夏場は蚊取り線香(50円)が必須です。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気の池にて(2009_46) | トップ | 逆井へら鮒センターにて(200... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な・何じゃこれ~?)
2009-07-10 21:33:31
どうも~♪
赤へらって こんなん~??
巨大金魚やん・・・。
もし釣れたら なんか微妙~(笑)
香取線香@50円・・・。(^-^)v
返信する
たまにはいいよ! (kkyama)
2009-07-11 09:10:52
こんにちは!
この尾ひれは、金魚だよね!
以前のは、普通の尾ひれだったけど..
一番の大物しょうでした! 40cmくらいかな?
返信する

コメントを投稿