へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

赤祖父湖にて(No.42)

2008-11-15 21:38:37 | へら釣り
釣行日:2008/11/15(土)くもり
釣り方:宙(1m~1.5m)
釣り場:富山県南砺市 井口 赤祖父湖 ポンプ小屋側えん堤
時間帯:11時50分-16時50分
仕掛け:紀州匠11尺、ハリス30cm+35cm、ハリ5号0.5号、さみだれ逆テーパ12号
えさ:(1)×マッシュグルテン:1.0(水:1.0)、
 (2)×ペレ匠粉末:0.3+ペレ宙ダンゴ:3.5(水:1.0)、
 (3)△1:1マッシュ:1.0+グルテンLL:1.0+α21:0.5(水:2.5)、
 (4)○尺上:1.0+マッシュグルテン:1.0+α21:1.0(水:4.0)
釣果:へら:34枚、まぶな:3枚、コイ:10尾くらい
釣人:15名くらい
サイズ・釣況:20cm~30cmクラス

今年の放流べら狙いで、グルテンでやってみましたが、
放流べらは、全体で10枚?くらいでした。
えさ打ちすると、上層にヘラが寄ってきましたが、釣りきれませんでした。
前回(11/13)より型がよく、気持ちのよい日で癒されました。

今日は、オンドマリに10名くらいの方が入り、にぎやかで釣果も好調なようでした。
帰りに寄られた方が、今年放流のヘラは少なかったが、良型が釣れたと言っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤祖父湖にて(No.41) | トップ | 赤祖父湖にて(No.43) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (benton)
2008-11-15 22:05:49
どうも~♪
今回も 赤祖父湖ですね~
相変わらず、釣果も良いし 流石です・・・。
奥のおんどまりは、流木の影響 無いのかな~?
今年の 納竿までには 2~3回行きたいわ・・・。

今日の も、小さい地べらが 数尾釣れました。
新べらは、元気ハツラツで やっぱ 最高~
返信する
新べらいいね! (kkyama)
2008-11-15 23:02:27
こんにちは!
赤祖父湖は、おんどまりの流れ込みのところが
流木で覆われているわ。(双眼鏡ごしです
桜の新べらは大型でよさげですね!
2トンの大型魚の放流はありがたいですね!
返信する

コメントを投稿