へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

河北潟にて(2009_15)

2009-03-01 19:00:56 | へら釣り
釣行日:2009/03/01(日)はれのちくもり
釣り方:底
釣り場:石川県 内灘町 室(室橋から200m位金沢寄り)
時間帯:13時30分-17時30分
仕掛け:紀州匠11尺、ハリス30cm+35cm、ハリ5号0.6、かんざし浮き(270mm,径15mm)
えさ:(1)○1:1マッシュ:1.0+新べら:1.0+グルテンLL:0.5(水:2.5)、
 (2)△本グル:1.0(水:1.2)
釣果:へら:59枚
釣人:20名くらい(開始時)
サイズ・釣況:15~28cmくらい
最低気温:4度、最高気温:11度、(西南西で風速7m/s)

天気がよく、室橋付近では例会の後のようで、ふらしが立ち木に干してありました。(のぶくんの例会?)
午後からの付近の様子では、風が強く、マブナがさわぎ、ヘラは、ポツポツということでした。

なんとなく、いつもの場所で11尺を出してみました。
30分ぐらいでへらが釣れ、それ以降、順調に釣れ続きました。
途中、マブナにかわったりしましたが、あたりっぱなしで忙しい釣りでした。
しかし、室でへらが釣れ続いたのは久しぶりでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新こしが池にて(2009_14) | トップ | 河北潟にて(2009_16) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室 復活~? (benton)
2009-03-01 21:58:59
どうも~♪
ご無沙汰で~す・・・。(汗)
おいらも で初釣り~。
に悩まされたけど まぁまぁ かな?
かんざしウキを 家に忘れて・・・。
しかし、へら:59枚はお見事~
返信する
久しぶりの釣果! (kkyama)
2009-03-02 00:12:03
こんにちは!
で初釣りお疲れ様!
初へらゲット、おめでとさん!
池の水かさが増えたみたいですね
返信する

コメントを投稿