へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

和気の池にて(No.38)

2008-11-03 21:55:07 | へら釣り
釣行日:2008/11/03(月)くもり
釣り方:宙(1m~2m)
釣り場:石川県 能美市和気町 和気の池(えん堤78)
時間帯:14時30分-16時50分
仕掛け: (1)秀弦8尺、ハリス35cm+40cm、ハリ5号0.5号、さみだれ9号逆テーパ
えさ:(1)△ガッテン:2.0+GTS:2.0(水:1.0)、
 (2)×特S:2.0+GTS:2.5(水:1.0)
釣果: へら:7枚(+すれ3枚)
釣人: 開始時は、池全体で10名くらい
サイズ・釣況: 25cm~33cm

今日は、えん堤で釣りをしましたが、入った場所は、直前まで釣っていたようで、
(1)のえさを1mの棚で試すと、ポツポツ釣れてくれました。
その後、(2)のえさで、底あたりも試しましたが、あまり反応はよくなかったです。
和気の池では、超初心者で、いいとこなしという感じです。
ペレ宙ダンゴは、いまいち使いこなせず、今日は使いませんでした。

今日の天気予報では、風が強そうだったので、才田をあきらめ、和気の池へ向かいました。
一応、テントを持っていきましたが、時間もなかったのでテントは使いませんでした。
(またも、テントデビューを逃してしまいました。)
周りのかたは、テント姿が多く見受けられました。
えん堤は向かい風になっていたような...

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ヶ池にて(No.37) | トップ | 河北潟にて(No.39) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (benton)
2008-11-04 20:40:17
どうも~♪
無理矢理でも テント出せば良かったのに・・・。
和気の池って、本当 管理池なんだね~。
これだけ難しい場所だと おいらにはNGだわ・・・。
返信する
初心者マーク (kkyama)
2008-11-04 23:11:47
こんにちは!
テントは、今年中(あまり寒くない日)にだしてみるわ
桜であれだけ釣果がだせるbentonさんなら、
和気でも、きっとやりがいあると思うよ?!
これから、いろいろ試してみるわ。
返信する
Unknown (oya-g-b)
2008-11-04 23:22:51
おー
78番に午後からこられた方は
kkyamaさんでしたか~ 
お下劣トークに夢中で気がつきません
でした。。。すんませ~ん(*^_^*)
 
返信する
こちらこそ (kkyama)
2008-11-04 23:48:56
こんにちは!
oya-g-bさんは、月曜日は、bentonさんと、○池だったのでは?!
もう帰られるころかな?と思いつつスタートしましたが、
悩みまくっていたら、いつのまにか帰られたようで、失礼しました。
返信する

コメントを投稿