ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

twitter : @okama_gamer

7月のソフト乱立が頭おかしい件について;

2017-04-13 19:20:00 | PS4
本日Nintendo Dorectが行われて、そこで3DS/Switchのソフトの発売日が大量に発表されたわけだけど、7月のゲーム発売予定表はまさに戦国狂乱の形相。

その7月の発売予定がこちら(DL専売は含まず)


7月6日   ガンダムバーサス(PS4)
       オメガラビリンスZ(PS4/Vita)

7月13日  
      PS4
       FF12 THE ZODIAC AGE (PS4)
       ハコニワカンパニワークス(PS4)
       
      3DS
       100%パスカル先生 完璧ペイントボンバーズ
       Hey!ピクミン
       エヴァーオアシス -精霊とタネビトの蜃気楼-
       スナックワールド トレジャラーズ

7月20日 
      PS4
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー

PSV
喧嘩番長 乙女 〜完全無欠のマイハニー〜

3DS
レイトンミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

Switch
Fate/EXTELLA

7月21日
      Switch
スプラトゥーン2

7月29日 
      PS4/3DS
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


...とまあ現時点でこんな感じで、本数的にはそうでもないんだけど、中~大作レベルのソフトが多い・・・
特に任天堂ハードのこの被っちゃってるよ感"(-""-)"
あとVitaの限界感。

最初に、何故にスプラトゥーン2をDQ11の一週間前に・・・
まあRPGとTPSでジャンル違うからOKっちゃあOKなんだろうけど((+_+))
ARMSが6月16日発売だからそから流れ作っときたいってことなのかしらね

あと13日の3DSも渋滞気味よね
3DS向けのサードからの新規IPが2つも出るんだから、寝てても売れるピクミンとかは8月頃に移動したれよ、と。

これはあたしの予想なんだけど、7月~8月の予定を見るともしかしたらDQ11の前に3dsが値下げとかされるのかも、、しれない。
よくよく考えたら3DSってあの衝撃のアンバサ事件から一度も値下げとかしてないのよね
DQ11とか多分3DSにとってこの先も含めて最大の盛り上がりどころだろうし、値下げは十分ありうるんじゃないかな~、と思うわ。とか言ってただ単に各メーカーがDQ需要に乗っかりたいだけなのかもしんないけども(´◉◞౪◟◉)

あとこの7月だけを見ても溢れ出るVitaの限界感・・・
PS4とのマルチも各社終わりにしてるとこも多いし、SONYはそろそろ後継機をだな"(-""-)"

あとSwitchは国内においては大丈夫そう?なのかしらね
移植多めなのは相変わらずだったけども
海外は知らん('Д'/キリッ


この中であたしが購入予定なのは、FF12・スナックワールド トレジャラーズ・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めての3本ね、今のところ。
ここ最近月に買うゲームソフトの本数を減らそうかと本気で思案中。
Plusとかのも含めて積みゲーが半端ないってのが理由なんだけど、せっかく買ったのにプレイできないとかただの肥しじゃない!と;
わかんないけど、これからはもうちょっと絞って、購入したソフトは遊びつくすを念頭に入れていこうかな~と思うわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿