ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 感想。

2018-07-01 19:30:00 | PSVita



かなり今更なんだけど、ニューダンガンロンパV3をクリアしますた。
PS4版は未クリアで売却しちゃったんだけど、最近Vita版を購入して一気にクリアしてしまったので感想をば。


ラストに賛否両論あるみたいだけど、あたしもあのラストはあまり好きではなかったわ。
ネタバレは書かないけど。リアルとをある意味混ぜたような展開って個人的にはあまり好きくないのよね。
あと続編どうするんだろう、と"(-""-)"
もし続編でてもいろいろ俯瞰して見ちゃいそう;

あとこれも個人的になんだけど、今回前2作に比べてキャラの魅力がイマイチだったかな~、と。
ビッチ発明家は非常に良かったけど、逆に言うとあの女が印象強くて他が薄いというかなんというか;
まあ魔女っ娘とかも悪くはなかったんだけど、ね、、てか男キャラの存在感が弱い・・・
今回イケメン筋肉キャラがいなくて個人的に残念だったわ~。猫丸をもう一回登場させてください(切望)

それとシステム的には学級裁判が長すぎた感じ。
ブレインドライブとかひたすらだるかったわ。
次回作はもっとコンパクトにというか、ミニゲームの数減らしてもいいと思うのよね。
最初覚えることが多くて、頭のキャパシティが既にオーバーしているあたしは毎回ひーこらひーこら言いながら画面にかじりついてた(物質)わよ(';')

クリア後にはおまけとは思えないボードゲームやダンジョンRPGなんかがあるんだけど、ボードの育成が重ねて出来ないことを知ってだるくなって辞めちゃったわ;
ただハマる人はハマると思うわ、あれ。


てことで感想でした。ラストまでは非常に面白かったわ。
まあ作ってる側も賛否両論あるってのは見越してたんだろうけど、あれを次回作にどう繋げていくのかが気になる樹になる(*_*;
なんかある意味で非常に気になるので次回作も買わなくちゃいけないじゃないの!(思うつぼ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゲオのSALEでの戦利品('ω')ノ | トップ | ゲオマートに物申す(怒) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PSVita」カテゴリの最新記事