ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

ゲオマートに物申す(怒)

2018-07-06 19:30:00 | 雑談
いや〜〜〜、、、久しぶりに、、というか駿河屋以来のク○オンラインストアに出会えるとは夢にも思わなかったよ野崎くん(-.-)

数日前までゲオでは神セールをやってたわけなんだけど、これゲオマートっていうゲオのオンラインストアでも同時開催してたのね。
ちなみにゲオマートは2000円以上で送料無料&クレカなら手数料もなし。

あたし知らなかったから一日目は乗り遅れちゃったんだけど、カートに入れたら商品が何度か在庫切れになるという事態には襲われつつも、最終的には8本のソフトをちゃんと決済までもっていけたのよ。

んでルンルンで待っていたら、この発送メールよ






は?

8本中5本が欠品?Σ(゜Д゜)
半分以上が欠品?
何をいっているんだお前は。

この前に謝罪メールもきてたんだけど、ちゃんと返信して苦情を言っときました☆
こういうのはちゃんと言っとかないと。オカマを怒らせると怖いぜよ( 一一)

これさ、オンラインストアでしかもセール期間中にヤってはいけないことTOP3に入ると思うんだけど!(-""-;)
原因としては店舗と並売であること、オンラインストアの注文より店舗での販売のほうを優先しているのではないか、ということらしい。

今回のセールは凄く安くなってたから、店舗行かなくてもオンラインストアの方で買えてラッキーって人も多かったと思うのよ。
それが在庫が確保できないからとか、、それだったら実店舗何件か周ったほうが買えたんじゃないかと(-""-;)
実際あたしもオンラインストアがなかったら次の日にあともう一軒くらい周る予定だったしね。

あとさこんな人が殺到するようなセールで実店舗と在庫共有とか無理があるとは誰も思わなかったんだろうか。
普通に考えて在庫に差異が生まれるのなんて目に見えてるだろうに。
せめてセールん時くらいはオンラインストアと実店舗の在庫は分けて管理しときなさいよっていうね(-_-)

それとあたし前にも一度セールとかではない時にゲオマートで注文したことがあって、その時は7本を購入したんだけど、こういうふうに発送されますた↓





・・・一本一本各店舗から郵便受け一杯に愛の贈り物が来たヨ( ^)o(^ )
これ最初マジ焦ったわ。どんなギャグだ、と;
これもオンラインストアの在庫と実店舗の在庫を分けて管理していない弊害というか、とりあえず金かけずにストアだけオープンさせました的なシステムというか"(-""-)"
これゲオの各店舗はパッケージングの嵐で地獄よね、特に今回のセールなんかは((+_+))
あ、欠品ばっかだったからそうでもないか(皮肉)


twitterでも被害者の怒りや呆れの嘆きが相当あったので、これ注文した人ほとんど本数多い少ないに関わらず何本かはキャンセルされてるんじゃないの?
中にはそもそもオンラインストアでは108円の商品は最初から在庫にすらなかった説もw
半分以上欠品でキャンセルされた身からすると非常に有り得そうな話に思えてくるわ;


というわけで神セールだと思っていたゲオのセールがこの件で一気にクソへと化した事件への怒りを書き連ねてみますた"(-""-)"
マジでゲオさんはオンラインストアの仕様を時代に適した仕様に変えてかないと、今回の件でのゲオマートに対する不信感を拭えないと思うわ。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ニューダンガンロンパV3 みん... | トップ | ザンキゼロ 購入。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事