ゲイと犬のゲィムBlog

ゲイが大好きな犬とゲーム関係のことを綴るブログ

twitter : @okama_gamer

PSPからのStoreアクセス&UMDパスポートが来年3月に終了か~

2015-11-27 21:30:00 | ゲーム雑談



いよいよPSPからのStoreアクセス&UNDパスポートが終了するみたいね(*_*)


Storeはまあ順当なんだけど、UMDパスポートも終了するのはちょいびっくり。
Store終了してPSPのSCEからのオンラインサポートは終了するって事みたいだから当然っちゃあ当然
なんだけど、、

そもそもUMDパスポート対応してるソフトが少なすぎたんだけどね;
でもさ、こうなると今までPSPで出してきたソフト(資産)はどうすんのかしらね

Playstationのサイト見てみると、今までPSP(多分国内)で発売されたパッケージソフトは2552本。
それに対しVitaでプレイ可能な(つまりストアでオンライン配信されている)パッケージソフトは910本。
3分の1くらいしか配信されていないことになるのよね;

売れる売れないかはまた別にしても、もったいないわよね。
本体ももう製造してないし、今持ってる本体壊れたらオンライン配信されてないソフトは遊べなくなるって事だからね(-_-)

個人的にPSPは自分のゲーム熱を高めてくれた思い入れのあるハードなので
なんとかUMDのソフトをまた活かしてほしいわ(=_=)
一番いいのがDLですべてのソフトを配信してくれることなんだけども、、厳しいだろうなあ~

レトロフリークみたいなのが出るのも意匠権がまだ9年?だか残ってるから
そういうのが出るまで最低そのくらいはかかるわよね(*_*;

なんか一つの時代の終わりを感じるわ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿