ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

日日草

2010年05月22日 19時53分09秒 | 自然
ガーデンシクラメンを、ぶら下げていた壁が寂しくなったので、いつものお花屋さんに出向いた。
種類が増えているお花の中から、むむちゃん一目惚れの、薄いピンクの日日草。
それを基準に、白と、ちょっと濃いピンクと、ばっちりピンクの四色の日日草で、ばっちり。
http://www.sakataseed.co.jp/product/search/id1870.html

そして、特に必要性は無いのだけれど、ただただ欲しかった白いペチュニアも1ポット購入。

帰ってきて、サササ~っと、植え付け。

むむちゃんも私も大分慣れてきました。

越年を目指しているジュリアンガーデンシクラメンは、
可能なら、また咲けばいいなぁ、
くらいに、落ちてしまって、ごめんね。


今は次々花を咲かせて彩りを与えてくれるのが、お花の喜び。

でも、アレナリアモンタナのような大逆転も、まだまだ、見込み大、だから。
(場所を変えただけで、ぐんぐん白く咲いているよ~)

ほんのちょっぴりステキに変身したマイガーデンたちにホッとして、ちょうど夕暮れ時。


頭痛がズキンズキン本格化してきたので、今日は早じまい。


最新の画像もっと見る