ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

劇団うりんこ「ふたりでまいご」@7/18 六行ホール

2011年07月19日 16時12分51秒 | 日記
むむちゃんと、ぷうちゃんと、連休最終日に
舞台を観に行く。

劇団うりんこの「ふたりでまいご」
http://www.urinko.jp/
おねえちゃんが手を焼くおとうとにうんざりしつつ、
嫌うに嫌えない、捨てるに捨てられないお話。

むむちゃんとは、舞台は二度目。
一度目も劇団うりんこの「バイバイわたしのおうち」

ぷうちゃんは、はじめて。

どうかな・・・、と案じたけれど、
ふたりとも、両隣でときにクスクス、ときにゲラゲラ、
つぼにはまって苦しくてイスからおちたりしながら、
文字通り、笑い転げていました。

物語の意図が伝わったかどうかという点では、
釈迦に説教のような。
すでに、むむちゃんもぷうちゃんも、
わかってるけど、でも、、、というところがあるので。

それでも舞台を心行くまで満喫できました。

名古屋公演で『モモ』を上演するらしい。
観たい。
ぷうちゃんには、もう少しあと、かな。

それこれふくめ、今度は何を・・・を楽しみにできる。
楽しみのキャパシティが広がりました。

最新の画像もっと見る