日記

日々の出来事を紹介します。

ありがとう。そして、これからも・・・

2010-08-24 07:09:01 | 商工会青年部

8月26日(木)には、商工会法施行50周年に係る全国統一事業として、【クリーンアップ全国大会】が開催されます。

北は北海道から南は沖縄まで全国1,795の青年部部員が各地域に感謝を込め、同日同時刻に行います。

時間は夕方6時から1時間です。

我が青年部は田子内バイパスをメインにクリーンアップ活動を実施する予定です。

 


家族でプール

2010-08-23 16:49:16 | 私生活

昨日の日曜日は久しぶりに家族でプールに出かけました。

毎週のように何かとイベント続きで、お盆に入りドタバタの毎日でした。

子供たちも夏休み終盤に入り、宿題や工作等間に合わせた子供たちにご褒美として秋田市のプールに行きました。

計画では土曜日に近くのキャンプ場に泊まってバーベキューでもしようかとの計画でしたが、夏休み中ともあって満員のため予約できず。

泊まりはあきらめましたが、プールで思う存分楽しむ子供たちが最高でした。

次女は大きくなって足が届いた嬉しさから、一人で流れるプールを泳ぎまくり、長女もウオータースライダーを何度も繰り返し満足気でした。

長男も水に顔をつける素振りも見られ、背中に乗って流れるプールで大興奮です。

4時間ほど遊んだ自分もくたくたになりました。

 


青年部シーキューブ事業『旅恋』参加者募集中

2010-08-10 10:07:50 | 商工会青年部

青年部シーキューブ事業(婚活!恋人たちの聖地 仙人郷プロジェクト)

婚活企画イベント 「旅恋 tabikoi」 の開催要項を商工会HPにアップしました。

  美しい星空日本一の郷で 恋の旅にでかけてみませんか

  ちょっと素敵な恋の1泊旅行へ参加してみませんか

  開催日10月2日(土)~3日(日)         

            秋田県東成瀬村は
              1999年に環境庁(現環境省)による「美しい星空日本一」に認定された村。
              日本で最も美しい村連合の「日本で最も美しい村」に認定されています。


親子会

2010-08-08 11:36:48 | Weblog

夏休み中の子供たちと昨夜はバーベキュー+お泊り会としての施設を利用し、親子会レクを開催しました。

腹いっぱいお肉を食べ、温泉に入り、花火を楽しんで、はしゃいだ子供たち。

お泊り気分が良かったみたいです。

夏休みも後半戦、事故・怪我に気を付け楽しい夏休みを過ごしましょう。


主張発表論文個別指導

2010-08-04 08:17:58 | 商工会青年部

 昨日は秋田テレビさんにて、先月、商工会青年部主張発表秋田県大会において、見事最優秀賞を受賞した副部長の谷藤博幸氏が、東北・北海道ブロック大会に向け論文指導が行われました。

 指導者は秋田テレビ報道製作局担当局長さんと製作部の武田さんにより指導が行われました。

本番さながらのスタイルで緊張感が漂う発表者でしたが、「あー・なるほど!」っと言葉を合わせるように、使い方や言い方の違いを学ぶことが出来ました。

 お忙しい中、貴重な時間を頂いて本当にありがとうございました。

役1ヶ月後の本番に向け、発表者は気合十分で待ち構えています。

部員一丸となって支え、満足のいく主張が出来るよう応援します。