「未来志向で前を向くことで人生は変わる」

人が何と言おうが、自分の状況がどうであろうが、絶対に守る信念・信条=自分との約束をするという理念を記録するブログである。

まさか

2017-04-23 20:47:30 | 日記
まさかまさかの気絶並みに眠ってしまい、
ブログを結果的にサボる、商品見つけられず、筋トレも予定の半分という結果となりました。

身体が悲鳴をあげていた?そうは思いませんでしたが、あんなに眠ったのは久しぶりです。春だから?

気持ちよく眠れたから良かったですが少しショックもあり、複雑です。

原因としては自分に負けた事でしょう。

今日も負ける所でした。このブログを書いたおかげでやる気が戻りました。
危ない危ない。脳にまだまだ落とし込めていませんね。

では筋トレから始めます(^-^)

お休み2日目

2017-04-21 21:42:26 | 日記
朝から体重がかなり落ちていい気分になり
昼に調子こいてロースカツ定食を食べ、1時間ほど昼寝をし、夕食を軽めに済まして体重を測ったら、朝から1.5キロ増で慌てて筋トレしたnakayamaです。こんばんは笑

さて、なんだかんだで1週間が経過し、マジメにTODOリストを用いて嫌にもなりそうになりながらも、継続をした目標ですが
1週間続けてみての感想を書いて見たいと思います。

まず、3日目、4日目が尋常じゃなくやる気が無くなった事。3日坊主という言葉がいかに現実味があるかを見事に体験する
事が出来ました。

しかしそれを乗り越えると、物販に関しては5〜6商品のリサーチするのが苦に無くなるようになり、筋トレもやるのが当たり前となり、バイナリーの学習もし、最後にブログを書くことも完全とまではいきませんが、かなり当たり前の生活習慣病に近づいてきたなと感じています。

人生初めての試みで、まずは1週間続けてやれた自分を褒めてやり、効率化をもっと高めるにはどうしたらいいのかを考えながら、明日からの1週間を先週の1週間より
素晴らしくできるよう、昨日の自分をわずかでも超えられるよう、精進していきたいと思います。


お休み1日目

2017-04-20 19:47:23 | 日記
本当は本日軽井沢へゴルフに行く予定でした。
しかし、しかし、息子のクラスがインフルエンザによる学級閉鎖を起こしたため、核家族の我が家は誰かが子供を見ないといけません。

そこで、ゴルフを急遽キャンセルし本日は息子と二人きりでございました。
折角ですし、息子は元気だったのでどこに行こうかなと考え、蓼科にある水族館とロープウェーに乗ってきました⭐️

私も息子もロープウェーは初めて!結構、春の格好で出かけたせいで、山頂はまだ雪が1メートル以上ありガクブルな状況でしたが、息子は元気いっぱい走り回っていました。
私もダイエット目的で一緒に走りましたが・・・疲れた・・・汗

その後、家に帰り商品を探し、筋トレし、といつもの今日する事を淡々と行いました。そして、本日のブログへとキーボードを叩いているのであります。
そうそう、バイナリーオプションの勉強も始まりました。今は、投資とは・・・という基礎編ですのでチャートは見ませんし、テクニカル分析も学びません。
これから作業や考える事が増える事になるわけですので、今の内に作業効率を高める事が大切ですね!

そして本日は22時より仮想通貨のオンラインセミナーに参加します。

そういえば言っていませんでしたが、私の職業は看護師をしているのと、個人投資家として活動もしていまして、すでに2種類の仮想通貨を所有しています。
こればかりは突然の投資案件になりますので、TODOリストを作成して1日何かをするという訳にはいかないので項目から外しました。

綺麗事抜きで、お金は本当に大切なものです。家族ばかりではなく、自分の周りの人間も幸せにさせる事ができます。
私は人にもっともっと信頼される人間になりたい、そう思って日々生活を送っています。

本日はここまで。^^

辛いと思う事を辛いと感じるから辛い

2017-04-19 23:07:13 | 日記



おや?画像が2重に見えるな・・・疲れか???
辛い辛いと何回書いたでしょう〜〜〜〜?笑


こんばんは、本日もTODOリストを用いて目標完了です。それにしても、ダラダラしているというか、始めるまでに時間がかかっています。
相当、あれですね、脳が嫌がっているのでしょう。。。笑

今4日目?ですか。昨日も相当嫌だったんですが、ブログを更新して成功体験を感じたから今日も出来てって感じなのでしょう。
目標が毎日明確で中長期の目標もあるので、そのゴールに向かって淡々とストレスとならないレベルで進める。これが理想ではあります。

しかし、少しだけですが効率が上がってきたような気配を感じます。だから、取り組む時間さえ早められたら、睡眠時間も増やせるし自由な時間も増やせますよね。

そうなるとどんどん良い方向に流れが来ますよね!
そういうリズムになるように脳内に落とし込まないといけませんってか、落とし込めていない事がわかりましたね!

明日はお休みです。もう少し時間の使い方を有効的にしたいな!

マラソンの精神

2017-04-18 22:11:30 | 日記
本日はこれから筋トレを行えば、目標到達です。

バイナリーオプションの勉強ですが、サーバーの調子が悪いようで勉強する教材が届きません。ですのでまだ出来ない状態です。

バイナリーオプションの勉強は明日からできるかな?楽しみでなりません。


話は変わって私は昔、高校の時陸上部でした。主に短距離の選手だったのですが陸上部が強い高校だったたのと、先生が鬼コーチでして
短距離選手とはいえ、なんでもやらせてもらえていました。
高校3年時には、おかげで8種目競技にも出場した事もあります。

それ以外にも、マラソン、駅伝の選手としてエントリーした事もあったのですが、やはり長距離を専門としている選手とは比較にならず
短距離のスプリント力を生かして割と短めの距離を走っていました。

で、今となっては中年部取りし走れても8キロとかが限界な身体を今はしている訳なのですが、走る時に今日は何キロ走ろうかなと必ず
目標を決める訳なんですよ。「よーし、今日は明日の朝まで走るぞ〜」ってこれも目標としている訳ですが何でも目標って立てるじゃないですか。
つまり、ゴールを決めているんですよね。これをやる。いつまでに、やる?ってのを決めているのです。

この目標がゴールを決め、ゴールした自分が成功体験をつかめる。その成功がまた次回の目標を作らせる。勿論、壁や挫折もあるでしょう。
そんな状況においても、コツコツマラソンの精神と脳内コントロールで目標を淡々とこなしゴールしていく。
これを続けられる人間こそが、成功している人達の秘訣なのかな?とつくづく感じています。

成功している風に見える人は、このコントロールをする事よりも人を騙してお金を得た方が早い為、詐欺がこの世からなくならないのです。
収入の一番高い職業は詐欺師ってご存知でしょうか?