信州紅蓮◇~Shinsyu-Guren~◇

エビのブリードしながら水草の名前も記憶中
アクアを楽しんでいます

生きて・・・います

2011年03月13日 22時25分02秒 | Weblog
こちらは震度3でしたが揺れが長く、長く、体感では3分くらいずっと揺れ続け家から逃げようか本当に悩みました。

実家は震度5強との事であわてて携帯かけるが一切つながらず。こんな時って携帯なんてなんにも役にたたないんですね;

それから10分置きくらいに余震が続きマジで恐怖の連続・・・。精神的に張り詰めた状態は何十時間も続きました。

テレビ見たらとんでもないことになっていて東京周辺もかなりの被害のようで埼玉のお父さんも無事生きておられたようで何よりでした。

我が家の水槽は半端ない揺れがありましたが、運よく水が蒸発しており全体の7~8割程度の水量だったおかげもあり、被害はありませんでした。

長野県は北部がとんでもないことになっていますが、東北の方達に比べると、てか被害状況を見ただけで言葉がありません。

国の命令で私の勤めている病院は東北の方達の緊急受け入れ先となりましたが、遠いでしょ・・・さすがにここまでこれないでしょう・・・?

でも来られた場合は私のできる限りの事をしたいと思っています。

微力ながらヤフーボランティアより義援金もさせていただきました。

明日は東京電力のグループ分けで停電があるようですが、さいたま市が半端ないですね、人口多いせい??ほぼ1日じゃないです?冷蔵庫平気?

子供がもうじき産まれるのですが、すんごいタイミングで出てきちゃうね^^;大丈夫かな、日本・・・

どちらにしても一人一人が今できる事をして助け合っていかなければまずいですね、毛布とか送ろうかな、山の水とかは困るのかな???松本は水がどこにも売っていないの

です(即完売のようです)ライフラインは問題ないので必要ないと思うけど、みんなおびえてるんだよね。でもね、山に行けば水があふれてるんだよ(笑)

みんな知らないんだよねぇ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事な事言い忘れてました。 (信州紅蓮)
2011-03-13 22:49:38
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
どうなるのかな? (RONDO)
2011-03-14 21:57:31
こっちは大丈夫でした(運がよかったです)
何にしても良い状況下ではないですね!
被災された皆さまの復興と頑張りをお祈り致します。
長野揺れるとこっちも揺れます、、、
ケイコリンを労わって、春には会いましょう!
えびは一度あきらめましたから、なるようになれです(苦笑)
しっかし、、、
Unknown (せーらむ)
2011-03-20 13:34:45
ご無事でなによりです。
奥様大変な時期だと思うのでいたわってあげてください。
おかげさまでこちらはほぼ無害ですぐに普段の生活に戻り、テレビで心配に眺めることしかできません。
ACジャパン (信州紅蓮)
2011-03-21 15:36:39
おはようございます(汗)相変わらず不規則すぎる生活中でございます^^;
んまぁ本当に大変な時期と重なりましたよね。最近は大きな地震がなくて安心してはいますがどこにもトイレットペーパーが無くて尻がカピカピになるところでした(臭
買占めって非情ですね;私はただ尻を拭きたいだけなのに(涙)

コメントを投稿