きらきらのピンクが好き

毎日毎日、平和だけど平和じゃない!そんな想いを吐き出しています☆コメント・トラックバック大歓迎です♪

新学期

2007-04-12 00:05:27 | できごと
明日からまた、こうの幼稚園が始まります。春休みが始まる前は「一ヶ月近くもあるの・・・?」と思っていたくせに、いざ春休みが終わりとなったら、すごく寂しい。あっという間に過ぎてしまった気がして、すごくすごく寂しい。3週間で、こうとまさ、二人がいつも一緒にいる時間にすっかりなれてしまいました。これでこうがまた園に行っちゃうとなると…あぁ、寂しすぎる


でもでも、しばらくは2時間行けば帰ってくるし、きっとその間になれてまた「えぇ~?今日も2時間上がり?おべんと持っていけばいいのに~」って言うんだけど(笑)



思えば去年の今頃は、めちゃくちゃ緊張してたんだ。持ち物、大丈夫かな?忘れものないかな?カメラとビデオ充電したっけ?明日はまさを預かってもらって…何よりもこう。大丈夫かな?泣かないかな?こんな心配が山ほどあって、寝る前にドキドキしました。そしてその翌日、こうが入園式中に楽しそうに遊戯室を走り回り、2度もステージに上るとは夢にも思いませんでした冷や汗びっしょりで、ビデオどころじゃなかった…

そしてその翌日から3日間、「幼稚園に行かない!!」って泣かれ続けました。他のお友達が、バスに乗ろうとして泣いたのがきっかけ。ただでさえ子どもの泣き声とバスが嫌いなこう。この二つを目の前にしたらさぁ大変結局仮面ライダーの力を借りて克服しました。仮面ライダーカブトの下着買って「これ着てれば大丈夫。カブトがこうちゃん、助けてくれるから」って言い聞かせて。そしたら園に慣れてきたせいもあるだろうけど、ちゃんとバスで通うようになってくれましたしばらくはカブトのシャツ、洗濯しちゃったときは胸にカブトの絆創膏を張っての通園だったけど。でもこう、がんばった



今となっては我が物顔で園内で遊び狂うこう。仲良しのお友達も出来て、まだちょっと落ち着かないけど、ちゃんとイスにも座ってられるようになりました。クリスマス会でちゃんと最初と最後のご挨拶が出来たこうをみて、同じクラスのママが「こうちゃんがちゃんと挨拶してたのみて、感動しちゃった…」って言ってくれました。すっかりお兄ちゃんです。家じゃまさから泣かされてるけど。

明日からは年長さん。そしてあっという間に小学生。成長の早さに、まだあたしの気持ちが付いていってなくて、たまにさみしくて泣きたくなったりもするけど…でもでも、やっぱり子どもの成長はうれしいものなのです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あいこ)
2007-04-15 10:21:19
久しぶりに覗いてみたら
更新されてたみたいなので
チョットホッとしました。。。

去年のブログだと
結構、凹んでしまう日が多いみたいだったから
心配もあったんだけどね
なんだか、毎日 何だかんだいって
順調そうだね! よかったよかった
Unknown (Unknown)
2007-04-27 22:24:03
わぁ!あいこさん、お久しぶりです!!
コメントのお返し、遅くなってすみません。

そうですね、去年はちょっと不安定でした。
日記書いてもどんどん危なくなっていきそうで、書けなかったし…
今年は健康運最悪ですが(笑)、心は落ち着いてきました^^
ありがとうございました♪
わぁ♪ (月下)
2007-07-25 18:20:06
お久しぶりデス
あ~ささんだぁ
淋しかったですよ~
でも無事?戻ってきてくれてメッチャ嬉しいデス♪

また これからも仲良くして下さいな


そうそう、月下。
前から付き合ってきた彼氏さんと今年、入籍しました
これからは主婦の先輩として色んなコトを教えてください