か弱い蚊の声ってどんなの・・・?

2008-10-06 21:21:02 | Weblog
 (蚊の鳴くような声)って頼りない元気のない
     聞こえるか聞こえないかの声の事ですよね・・

人の耳元を「ぶ~~ん」って言って通り過ぎるのはハエだけなら判るけど、
その「ぶ~~ん」は蚊もしかりなら・・・ちっとも蚊の鳴き声は か弱くも
                          なんともありません!
あんなにきゃしゃなスリム体で あの耳障りの声は、図太い図々しい何者でも
ありません!
人間の血を狙って近づいてくる時、あれは絶対 声を殺してやって来てるんです。
もし鳴いて近づきでもしてくれれば、刺される前にぶっつぶして
                           やれますものね・・・
実に賢い、ちっとも か弱くない虫です!!蚊は。

   だから例えの(蚊の鳴くような・・・)はおかしいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人前結婚式  | トップ | 忘れもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事