ふる里でお盆

2010-08-10 20:42:15 | Weblog
暗くなるのが急に早くなってきました。
お盆が済むと又一段と感じるものです・・・



巷はお盆気分一色ですね。
顔を合わせるなり、「お盆休みはいつからですか?」が、この頃の
              あたり前の挨拶言葉であります。


スーパーではお盆に備えてのお供え物、線香、又来客に備えての食品が
              目のつくところに山積みされてます。


 子供達の里帰りに、ふる里で待つ親達は今か今かと楽しみにしてます。
          子供達のためにご馳走を準備して・・・・・


    これぞ 懐かしさを覚える日本の夏風景であります! 


            

                            


     そしてお盆の休みも終わりに近づく頃、それぞれが自分達の
      生活の場に戻っていきます・・・

     子供達も帰っていった家は、まるで火が消えたようにひっそりと
               いっぺんで静かになります・・

           寂しくなります。気が抜けます・・・・
    
     
     そしてまた、親達のなんの変哲もない日常が戻ります。



           お盆をふる里で過ごせるのも親が元気なうちだけです。

           だから親はいつまでも元気でいて欲しいんです !

        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善人 | トップ | ひと時の笑いを求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事