高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・その149

2006-02-13 08:29:24 | Weblog
 前回、大根の英単語を話題にしましたが、ラジオで言っていましたが、地名のトリノは英語ではTURINと書いて発音はイタリア語の発音とずいぶんちがうようです。やはり、昨日の夜のラジオで、漫画の課長・嶋耕介(漢字が合っていたかどうか?)の作者が、中国状況などを講演していました。話が整理されていて、最初、大学の先生かシンクタンクの人かと思ったほどでした。途中から聞いたのですが、収入格差、労働組合の加入増加とか、中国人気質などを話して、最後に、漫画などのコンテンツが今後の日本の産業の柱になるでしょうと、多少我田引水のところもありましたが、納得した話でした。漫画も、売れるものはいろいろ情報を持っていないとだめなのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・その148 | トップ | たわごと・その150 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事