高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・7792

2019-08-09 08:24:33 | Weblog

 1,2日前に、ガンの生存率が発表されて、また、伸びているようです。きのう、友人と電話をしていたら、来月、ガンの手術をするとのこと。良性のようで削除すれば問題はないようです。でも、ガンにかかる人は、多くなってきたことが、実感しました。がんになっても、対応が早ければ、再発しない人もいるのですが、でも、5年生存率が60%程度なら、40%の人は、5年以内に亡くなっていたのとことでしょうから、いやな病気ですね。そういえば、少し前に、ガンかと疑われて精密検査を行って、ガンではなかった話も聞きました。そんな、年代になったとのことですね。
 明日は、しばらくぶりで、習字を習いに行きます。同級生の集まりもあるのですが、タイミングで習字のほうに行くことにしました。でも、最近、あまりやっていないので、元に戻っている感じです。自転車などは、体が覚えていて、1度乗れればいつでも乗れるのですが、書くことは、半分は頭で覚えているのですね。それで、あまり進歩しないのも納得しているのですが。
 それでは、明日から、夏休みモードに入ります。12日は来る予定ですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・7791 | トップ | たわごと・7793 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事