高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・9071

2023-07-06 08:13:38 | Weblog

 今日の天気は、朝は雨が止んで暑くなるとの天気予報でしたが、8時少し前になってやっと雨が上がりそうです。なので傘をさして来ました。まだ風は涼しいのですが、晴れて来て、これから暑くなるようです。
 今日は木曜日、事務所では、プラスチックの収集日です。いろいろなプラスチックを袋に入れて出しているので、分別してリサイクルするのだと思うのですが、人手でやっているのでしょうか?いつも、そんなことを思って出しています。今日は6日ですね。私の腕時計の日付は、まだ5日になっていました。自動で変わる時計ではないので、今、6日に直しました。今日の花はヒマワリのようです。もう少し先のほうがいいのかも知れませんが、今もう咲いています。
 お中元で、家内の親戚から、千葉産のメロンを頂きました。熟す日が書いてあり、昨日、食べてみました。もう少し後のほうが、良かったのかも知れませんが。この前は、知人からサクランボを送ってもらいました。おかげで、季節を感じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・9070 | トップ | たわごと・9072 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事